※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が39℃。飲み物拒否で薬が飲めず、解熱剤を使うか休日診療に行くか悩んでいます。インフルの可能性も心配です。

子供が金曜日の夕方から熱があり、昨日病院に行ったら風邪だと診断されました。まだ熱は下がらず39℃あります😢
軽い食欲はあるみたいですが、飲み物を飲みたがらず薬が飲ませられません😢「いらない」と拒否です😢
解熱剤を使うか休日診療にいくか…みなさんはどうしますか😭?
インフルの可能もありますかね😭

コメント

ミロロ

解熱剤をつかってみます。それでもさがらなかったら、、インフル?って思っちゃうかも。そしたらまた病院いきます。

  • miiy

    miiy


    解熱剤使ったことなくて💦あまり良くないと聞いたことがあって😭苦しいそうなら使うべきですかね😭

    • 1月19日
  • ミロロ

    ミロロ

    よくないんですか?そんなの聞いたことないですよ!
    熱は闘ってる証拠だから無理に下げる必要はない。と聞いたことはあります★
    しんどそうだったら使ったら良いと思いますよ★
    私は基本高熱出たらしんどそうだし使ってます★
    痙攣起こしたり、なんかあった方が怖いので

    • 1月19日
  • ミロロ

    ミロロ

    病院いったら、座薬もらっとくと良いですよ!粉薬の解熱剤でも★粉薬だと半年、座薬だと一年持つと言われたので、冷蔵庫にお守りとしておいてます。
    そんな熱もでないので、また次に風邪で病院行ったときに、熱がその時なくても、熱でたら心配なので座薬くださいとか言うたらくれますよ!それで、前の分は捨てて新しいのをまた保存します。私はそれを繰り返してます★

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

座薬ありますか?
脇と首後ろとに冷えピタはってますか?
アイス枕は使用していますか?

まだ金曜日から2日ですし、月曜日で良いと思います。
待ち時間にも耐えきれないですよ!

  • miiy

    miiy


    冷えピタ貼りたいんですが嫌がって泣いてしまって貼れなくて、アイスノンも嫌がってしまってます😭😭
    座薬はあったと思います。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がってもおまじない🤗って脇に貼ると大丈夫ですよ!
    おでこは意味無いので貼らなくて大丈夫です!
    取りたがりますし!
    とりあえず座薬ですね。

    • 1月19日
  • miiy

    miiy


    座薬なかったでした😢
    大人と子供じゃ座薬も違いますよね😭⁉️
    市販でも売っているのでしょうか😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販で売ってますよ!
    病院で熱ある時や出そうな風邪の時は、つかってもつかわなくても毎度座薬お願いして、ジップロックに入れて冷蔵庫に保管しておくといいですよ!
    冷蔵庫で6ヶ月は保管できます!
    病院のお薬はタダなので☺️

    座薬は大人用は今売ってないです!
    販売停止になっているので、間違えなく買えると思います!

    • 1月19日
  • miiy

    miiy


    前に旦那がもらった座薬ならあるんですが…子供には使えないですよね😭?

    ないので市販で買いに行ってきます😢
    ありがとうございます😢✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳なら200mgです!
    大人用なら大きいと思いますが何mgになってますか?😶

    • 1月19日
  • miiy

    miiy

    50mgと書いてますが、鎮痛用にもらったので解熱とは違いましたね😢😢

    • 1月19日
deleted user

とりあえず解熱剤を処方されているんなら様子見、明日の朝になっても下がらないなら病院に再度受診し検査をしてもらいます。
24時間経過しないと陽性で出ない可能性あります。

旦那の話ですが、1度目陰性で翌日受診したら陽性で出ました。
24時間以内でしたし出なかったのだと思います。

はじめてのママリ🔰

違いますね💦
もう少しで薬局開きますね!