※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

昨夜から熱が出て脇やのどが痛いので、インフルエンザか心配です。日曜日の小児科で午前中に診察してもらえるでしょうか?今日行っても意味があるでしょうか?熱を下げる座薬は使ってもいいですか?

昨夜から熱が出たして脇やのどが痛いと言って大泣きなんですがインフルエンザですかね?💦
日曜日に診察している小児科見つけたのですが午前中に行ってインフルエンザってわかりますか?😭明日じゃないとわからないですかね?
今日小児科行ってもしょうがないのでしょうか?
熱を下げる座薬などはありますが小児科行くまでは使わない方がいいですか?😭

コメント

24時間経過しないと陽性で出ない可能性ありますよ。

• ayapanpi

ayapanpi

やっぱりそうですよね💦今日は行ってもしょうがないですよね🙄

• 1月19日

退会ユーザー

症状を緩和したいなら今日薬をもらって、明日また行くかですかね。

• 1月19日
  • ayapanpi

ayapanpi

ですよね💦ありがとうございます!

• 1月19日

退会ユーザー

お大事にm(__)m

• 1月19日
miu

わたしの地域の休日診療は待ち時間6時間とかかかるし、昨夜からの熱なら我が家は(月)朝に小児科行きます☀️
それまでに熱下がってると良いですね☀️
インフルじゃありませんように⭐️

• ayapanpi

ayapanpi

やっぱり行った方がいいですか?😭行ったことのない病院なので電話してみます!

• 1月19日
  • miu

miu

わたしなら今日は行かないです⭐️インフルの正しい検査出来なさそうなので。
    明日の朝も高熱出てたらいつもの小児科行きます⭐️

• 1月19日
  • ayapanpi

ayapanpi

ちゃんと見てなかったです💦明日行くってことですね!
    今日は家にある座薬とかせき止めの薬飲ませていいですかね?前に小児科でもらった薬ですが…インフルエンザにはなったことがないのでその薬はないですが⚡️
    それとも何も飲ませないで1日過ごすしかないですか?😭

• 1月19日
  • miu

miu

我が家は1才半過ぎたらお薬使ったことないです。
    39度6分のときは水分とれる、寝れてる、だったので薬なしで様子見しました😅

インフルエンザのとき使っちゃダメな解熱剤あるから勝手に使うの怖いですね(>_<)

• 1月19日
  • ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね😭💦難しいです⚡️ありがとうございます!今日は様子見てみます❤️

• 1月19日
みぃーちゃん

病院によって違うと思いますが
下の子が16日の朝方熱があり
15時に病院に行ったら
インフルと言われましたよ!
病院によっては
すぐインフルと出るキットを
置いているみたいです👌

• ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね😳今日は午後やってる病院はなさそうなので明日行ってみます😭💦
    とりあえずバナナと水も飲めて少し元気も出てきたので様子見てみます!ありがとうございます❤️

• 1月19日