※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が4月生まれ、下の子が2月生まれで、学年的には1歳10ヶ月差で年子です。単純に年子と答えるのがベストです。

こども2人いると、よく何才差?って聞かれるのですが、答え方に少し迷います💦
上の子が4月生まれ、下の子が2月生まれ、1歳10ヶ月差でほぼ2歳差なのですが、学年的にはひとつ違いの年子です。
ほぼ2歳差なんですが学年的には年子ですー!
とか、いつも答えてるんですが、、
単純に年子です!でいいんですかね😅1歳差って感じはしないのでついこう答えるのですが、、
どう答えるのがベストでしょうか。くだらない質問で、すみません😅

コメント

オムハンバーグ

この子が早生まれなんで、年子なんです〰️😄か、年子なんです〰️と言うと思います😊突っ込まれたらこの子が早生まれで😄とか。

きみのすけ

私の家は上の子が3月生まれ、下の子は4月生まれで2歳1ヶ月差の学年3つ差なんですが、よく2つ違い?と聞かれます。(誕生日は1ヶ月も違わないです)なのでそのように答えるようにしています❕

はじめてのママリ🔰

2歳差でいいと思います。そこまで知りたくて聞いてるわけではないと思います🌼

同じ年の差の息子がいます!
2歳差と言ってますよ😊

てん

うちは、3人年子ですって答えます笑

みぃーちゃん

何歳差と聞かれたら2歳差って
答えますね😊

うちは上の子が2月生まれ
下の子が9月生まれなので
年子ですが2学年です!
よく年子?って聞かれますが
2学年差と答えています👏

はじめてのママリ🔰

大体の場合は
知りたいのは学年差なので
1学年差ということが伝われば
良いと思います😊

2歳差だと言われたら
2歳差で2学年差の人に
「じゃあうちと同じね!」って言われた時に
「いや、学年は違って…」と
訂正するの面倒じゃないですか?😅

ほぼ2歳差だけど年子で…が面倒なら
素直に「年子」の方が話が早いですよ😌✨

🍭

同じというか逆パターンです!
1歳1ヶ月差で2学年差です!
悩みますよね🤔

上の子がそのくらいになったら周りは小学校とか意識し出す(?)と思うので1歳差でも良さそうな気もしますよね✨