※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R、
妊活

ホットヨガや鍼灸、よもぎ蒸しなど体験した方の効果や妊活に良いものについて教えてください。

今年はホットヨガ・鍼灸・よもぎ蒸し
なにかやってみようと思います!

体験されたことのある方、そして効果のあった方
お話聞かせていただけると嬉しいです(^^)
その他でもなにか妊活に良いものがあれば
教えていただきたいです♩
よろしくお願いします!

コメント

mimi

私はホットヨガを始めて3ヶ月で妊娠しました💡
私の体質にスゴくあってたらしく、始めてすぐに体の調子がよくなりました✨

• R、

R、

コメントありがとうございます!体質に合うと、より効果がでるのですね!週一とかで通われていましたか???

• 1月19日
  • mimi

mimi

仕事しながらだったので、基本週1で行けるときは週2で行きました💡
    行った日の方が体調や気持ちの面でも調子が良かったので、ならべく行くように心がけてました✨

• 1月19日
  • R、

R、

リフレッシュにもなりますよね!
    私も通いたい!探してみます☺️

• 1月19日
おかぁしゃん

鍼灸、温灸、サンビーマー、漢方が私にはあっていたのか、不妊治療と併用してました🤗✨

• R、

R、

コメントありがとうございます!
    温灸、サンビーマー!聞いた事なかったので調べて見ます🤔✨漢方も気になります!

• 1月19日
がっちゃん

ホットヨガ行ってました🧘‍♀️
あとはルイボスティーとアーモンド摂ったり、腹巻きと靴下つけてました!
旦那には亜鉛のサプリ飲んでもらってました!

• R、

R、

ホットヨガ通ってみたいなぁ、、、🤔ルイボスティー飲んでみようと思って購入したので早速やってみます✊旦那さんの協力も素敵です✨

• 1月19日
ぱんだ

私は、よもぎ蒸しのよもぎ以外の薬草も入ったハーバルスチームってやつに入ったらすぐ妊娠しました。それまでの間に、旦那と一緒に漢方薬飲んでみたり、ジム行って運動したりもしてたので健康的に身体動かすのと温活の組み合わせがいいのかなと思いました🥰

• R、

R、

ハーバルスチーム?!調べてみます✊
    運動と温活大事ですね✨

• 1月19日
ユユリ

全身の鍼灸たまに行って、家で自分でお灸したりしてました!
あと偏頭痛持ちで、その他の症状含めた体質改善のために漢方薬を処方してもらって飲んでました。

妊活に本腰入れた時は、
温泉が好きなんですが毎週温泉に行ってました☺️

温活してましたね😀👍
すぐ授かれたので、身体を温めて早寝早起き1日3食、これは良かったと思います!

• R、

R、

私も温泉大好きなので毎週いけると思うと嬉しいです✨温活と食生活大事ですね🤔

• 1月19日
ママリ

私はホットヨガ、よもぎ蒸し、子宮マッサージしてもらったときに妊娠しました😊
体温まって、リフレッシュにもなるので体調もよかったです✨
鍼灸はお金かかってすぐには効果ないので、効いてるのかわからず私には向いてませんでした😢
あとはルイボスティー、排卵前はザクロ酢の水割り飲んだり、サプリは葉酸、ビタミンD.Eは飲んでました!旦那も亜鉛、マルチビタミン飲んでもらってました😄

• R、

R、

子宮マッサージってどこでして貰えるんですか?✨
    鍼灸はお金かかるんですね😫
    ザクロ酢美味しそうです!
    旦那さんの協力が良いですね🥰

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    下に新たにコメントしちゃいました😭

• 1月19日
ママリ

子宮マッサージはよもぎ蒸しとセットでやってるサロンがあって、そこでやってもらいました😊ホットペッパーで妊活とか子宮とか調べたら出てきました😂
鍼灸は都内だからか高くて1回8000円前後だった気がします😢💦

• R、

R、

ホットペッパー活用します💪
    1回8000円はパートの私にはきつい🤣詳しくありがとうございます💓赤ちゃん早く来てくれたら嬉しいです💕

• 1月19日
信州林檎🔰

鍼灸師です。お灸や鍼は相性の良い先生に出逢えば自律神経が整い身体温め効果も絶大です😊
体温も上がる方いますよ(^^)
ホットヨガなどは一時的に体温あげますがホットヨガをした後の過ごし方で急激に温度が下がります。体を冷まそうとする恒常性のためです。
筋力がない方は筋力がつき体温も上がると思いますが選び方かと思います🍀
よもぎ蒸しは中から温まりオススメと聞いています✨

• R、

R、

鍼灸師さんなのですね✨詳しく教えて頂きありがとうございます💓相性もあるのですね🤔
    よもぎ蒸しやってみようと思います!

• 1月21日