※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、ミルクの摂取量も不安定。同じ経験の方、寝るようになる時期について教えてください。

3ヶ月を迎えたばかりの女の子を育ってています👶🏽♡

2ヶ月半ごろから夜寝る前にミルクをあげると
6.7時間まとまって寝てくれるようになり
とっても助かっていたのですが
3ヶ月を迎えた途端にいきなり3時間・4時間で
起きてくるようになりました💭💭

起きてきてミルクをあげると
またコロっと寝てしまい3時間・4時間後に
起きてくるといった形になります😂😂

ミルクの回数も安定したきたな〜と思った矢先の
出来事でまだまだ安定はしていなく
1日の摂取量も増えたり減ったりしています😢

みなさん同じ経験された方がいらっしゃいますか?
またどのくらいから再度まとまって
寝てくれるようになったか教えて頂きたいです!!

コメント

ペパ🔰

全く同じでした!!
私も途中で起こされるのが辛くて&これが習慣ついてほしくなくて悩んでました。

試行錯誤した結果、
重たい布団をかけると良く寝ることに気がつきました。

日中に授乳回数増やししっかり飲ませると、六時間寝て、昨日はミルクなしで10時間ぶっ通しで寝てくれましたよ😃