※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

離婚時の後悔について、お金や子供のことを知りたいです。

離婚するなら、子供がまだ赤ちゃんの時に、と思いますが、そお思い後悔した人の意見聞きたいです。
お金の面とか、子供のこと聞けると参考になります。

コメント

カスミソウ

私の経験ではありませんが(><)
旦那は母子家庭で育ちました!旦那が産まれたタイミングで離婚し、旦那は父親に会ったことがありません!
ですが母から「あんたの父親はこんな悪い人だった」と、マイナスな事だけ擦り込まれている為、あったことも無い父親を嫌ってます。
旦那が物心付いて、父親の良い面を知って離婚となればまた違ったと思います💦
義母は悲劇のヒロイン!自分中心に生きたい!自分の言う事聞け!タイプなので
ある意味早く離婚し、父親のマイナス面(嘘か本当かもわかりませんが)を言い聞かせて自分の味方に子供達を付けてるので早く離婚してよかったんだろーなって思います!

こんなコメントですみません🙏
求めてた答えになってないかもしれませんが(><)

∞

離婚の理由によるとは思いますが、努力で修復できないのでしょうか。
私は未婚シングルです。離婚歴もありますが、どちらも相手が簡単に言えば経済DVだったので婚姻継続は不可能でした。
それでも息子には申し訳なく思っています。
父親の記憶がないからといってこの先何を思うかはわかりませんし、他のコメントの方のご主人の様に悪いことだけ刷り込まれて父親を知らずに母親の説明だけで育つ事もいいとは思えないからです。
お金の面はシンプルで借金を作られるよりはマシで、普通に稼いでくる夫がいるよりは大変です。