※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那が会社の人と真冬にBBQをするとこのことで、我が家に来ました。寒い…

旦那が会社の人と真冬にBBQをするとこのことで、我が家に来ました。

寒いこと、自分が外に出たら子供(風邪治りかけ)もついてきてしまう、と思い自らは外に出ませんでした。

会社の方は3人程で、入れ替わりでリビングに入って来た時にそれぞれ挨拶はしました。

最終的に寝て帰ることになり、布団などの用意をせざるおえなくなりました。そこで旦那と布団の用意をしてる間に、ちょっとした事でイラっときて旦那に当たりました。
すると、旦那からなんでそんなにイライラしてるの?と言われました。

私は、まず家に来たら家族に挨拶するべきだと思うんですが、基本的には庭でのBBQだからなのか、わざわざ挨拶に来なくて、用があって家に入った時に挨拶してくることに少し違和感を感じたこと。
買い出しに行く前に食べたいものを聞かれましたが、いつも通りで子供達が好きなものとお願いしました。そして、おすそ分けで私と子供に届いたものは、牛タンとエビとウインナーのみ。保育園児でまだタンは食べれないのに、肉はタンだけ??って思ったこと。

を、伝えました。

すると、旦那は、顔も出さないのに…と言われました。

私がわざわざ顔を出しに行かなきゃダメなんでしようか?
私が顔を出す出さないに関わらず、子供に普通の焼肉的なお肉くらい食べさせてほしかっただけなのに。

私の考えおかしいでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

初めまして!
私はるるさんはおかしくないと思います!むしろ旦那さんたちが配慮するべきだと思います!!自分はまだいいとしても子供にはせめて食べさせてあげたいですよね😭😭会社の人お邪魔する立場なら家族にまず挨拶ですよ😭

• るる

るる

お返事ありがとうございます。良かったです。私と旦那と育って来た環境が違うので、価値観というか常識が少しズレてるところがありまして…

• 1月19日
🐥

まず挨拶に来ないのが
おかしいと思います。
いくら庭でするからと言っても
挨拶するのが普通。

子供に牛タンはないですね。
それならもう勝手に
自分たちだけでやって!って
なっちゃいます!

顔を出すって言っても
なんか物を運ぶぐらいでは
ないですかね?💧
それか旦那さんからすると
庭にくるのが当たり前という考え方だったのでしょうか?

• るる

るる

お返事ありがとうございます。庭に来るのが当たり前だと思ってるんです。挨拶がてら的な感じで。

でも、向こう側の挨拶ないのはおかしいですよね。

• 1月19日
ゆっこ

いやー挨拶しますよね。
毎年泊まりがけで友人の嫁ぎ先に行くのですが挨拶に手土産かかしませんね。

• るる

るる

お返事ありがとうございます。ですよね、手土産ありますよねふつうー。なかったですよ。私が好きなチューハイ2本は買ってきてくれたみたいですが…( .. )

• 1月19日
ジョージ

お邪魔しといて挨拶なしなんて😱😱
私だったら自分から顔出して会社の人に御礼を言わせて、肉もガッツリ自分の分も取るかも笑