※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ保育園のママから2人目の子供の話をされ、2人目マウントされたか悩んでいます。

2人目マウント?
年少の娘が1人います。最近同じ保育園の同じ年少のママからこんな事を、いわれました。

2人目は?旦那さんと話したりしないの?やっぱり兄弟いなくちゃねーとデリケートなことを色々突っ込まれました。

そのママは最近2人目を出産したばかり、、、

あと年少の子で一人っ子のなのあとだれー??
などなど、、、

嫌味っぽくは言ってなかったけど、これって2人目マウント?マウンティングでしたっけ?ですよね?

コメント

マウントですね💧
そうゆう人って存在するんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ですよね、やっぱり!そうですよね(´-`).。oOはぁ

• 1月19日

退会ユーザー

うちは欲しくてもできない状態なのでそれを言われたらイライラしてしまいます😥幼稚園に上がったらそういう人もいるんだと今から覚悟しなきゃなのですね💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前からそのママは、他にも???と思う発言があったりしてたので、、、
    変なママには離れた方がいいかもしれないですね。
    あと、私がそう言う事言われやすいってのもあるとおもいます、、

• 1月19日

退会ユーザー

そうなんですね😲
    変なママ怖くて今から不安です💦
    言われやすいのですね💦😭
    意見はなるべくハッキリ言うようにすれば言われにくいですか?💦

• 1月19日
のん

私も年少の時に言われたことあります😒
あんま年離れるとねー等
うるせーな。出来ないんだよ。と心で思いながら
さらーっと流してました。
流産の経験もあるし、お前に何がわかる。と思いましたよ〜😒👐

2人目の妊活は諦めて妊娠なんてしないわ。なんて思ってたら4ヶ月まで2人目気づきませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じく嫌な思いをされたのですね( ; ; )デリケートな事ですし、あまり口出し出来ない事ですよね、、

• 1月19日
  • のん

のん

友達ならまだしも、、
    保育園や幼稚園のお母さんに言われるのがびっくりしますよね😅

• 1月19日
チョコパフェ

共働きなので保育園通ってますがそんな話は出ないですね。
子どもの成長過程の事とかは話したりしますが😊
色んな家庭あるし欲しくても出来ない人もいるからそうゆうことは言わないで欲しいですよね💦

ママリ

私も経験あります😵
が、一度2歳前の時に流産してて、「この年齢差じゃ私は産めない‼️」って思わされたのであえてその後しばらく作りませんでした。
1人っ子になる覚悟で。

そういう無神経な質問してくる人には「流産して・・・」って言ってやってました。
大抵ギョっとして「ごめん💦」って言ってきてました🤣
あんまりズバズバ言う人は、頭悪そう・・・恥ずかしい人だな〜😳って思う事にしてます。
きっと年齢差開けずに産まなきゃ‼️っていうプレッシャーを自分にかけてた人なんでしょうね。

うちも同じく幼児の子1人ですが、それほどはっきりとは言われないですがあります。

なんか2人だと大変みたいなのもあるし、2人目の話ばかり。
イライラするのも嫌なのでもう会わない予定です。

そんなズカズカ人のデリケートな部分入って来る人、きっとこれからも他の人とも上手く行かないですよ。