※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に尿が出なくなり、管で取ってもらった経験がトラウマに。2人目出産時も同様になるか心配です。同じ経験をした方いますか?

1人目を出産した際
尿が出なくなりました
1日3回だけ管を入れて尿を取ってもらい
出産から3日経つと自力で出るようになりました
看護師に相談すると
出産時いきむから
出なくなる人もいるよーと言ってましたが
周りに話すと毎回ビックリされてました💦
同じような方いましたか?😭
また2人目を妊娠しているのですが
その場合また出産時出なくなるのでしょうか?😭

痛く腫れて塗ってるのに
管を毎回入れて尿を取るのがトラウマになってます

コメント

ケバブ

私もしばらく出にくかったです😰
出にくいというか尿意がわからないに近かったです!!😳

のり♡

産後すぐは尿意が分からなくなりますよね😂💦
先週2人目出産しましたが、3900超えのビッグベビーだったこともあり助産師さんから、大きい子産んでるしたくさんいきんでるから尿意がバカになってる可能性あるから漏らさないように気をつけてと言われました😱
実際おしっこをしたい感覚がないし、縫われた傷の痛みが気になってなかなかトイレに行けず…出産から10時間後にトイレに座って踏ん張るようにしてなんとかタラタラ出せました😭💧
2、3日は尿意を感じなかったので時間見てトイレに行って踏ん張って出す感じでした🙌

🤩

私も1人目は全然でなかったです😭少し切れて縫った所が痛そうで怖くてって思うとちょろちょろしかでないし便も退院日まで怖くてだせませんでした、、
2人目は全然余裕でめちゃトイレ行ったし産んだ日に便もでました🤣
1人目のときに退院してからも全然トイレいかなかったら生後3ヶ月くらいの時に尿管結石になりました😭もろ痛かったです、、それからは気をつけてトイレに行くようにしてます

なんちゃん

私も1人目の時、尿意はあるのに丸1日自力では1滴も出せず、管で取ってもらいました😅
2人目の時は何とか出産後でも自力で出せました😭

モコ

自分の事かと思いました‼️
私も、3954gの、ベビーを産んで感覚が分からず、尿意がなく。。
チョロチョロだったので、産後は、こんなもんか…。思うてたら、退院時に、退院させられないと言われ理由聞くと、尿が、かなり溜まってるとの事で、出してもらうと、1000近く溜まってました…。

出産て、色んなとこに影響するんですね…。