※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
子育て・グッズ

インフルエンザA型と診断され、タミフルを飲ませているが吐いてしまう。母乳は欲しがるが、ご飯は吐く。熱は38度〜39度。続けるべきでしょうか?

インフルエンザと診断されました。

金曜の朝、保育園に送っていったとき36度だったのに、その30分後に電話がきて39度の熱でお迎えに行き、そのまま病院に行って検査したらインフルエンザA型と診断されました。

粉のタミフル、抗生剤?、など処方してもらい、ポカリに入れて飲まなかったので野菜ジュース(大好きなので)に入れて飲ませたら飲んでくれました。
しかし、昨日の夜から3回とも、その1時間以内には全て吐いてしまいます。
ご飯も2.3口食べて吐いてしまいます。
でも母乳はすごく欲しがります。母乳はたまに吐く程度です。

吐いても時間通りに薬とご飯をあげ続けていくしかないのでしょうか?

先生にはタミフルを上げ始めて翌日には下がり始めると思うと言われましたが、吐いてしまうため、熱は38度〜39度のあたりを行ったり来たりしています。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

野菜ジュースに薬混ぜて!と
ありますが
量はどのくらいですか?
コップの1/5くらいの少量でも
吐いちゃいますか??

グッタリしてますか??

#8000 に電話して相談してみては?

脱水とか怖くて私なら
電気します。

• miyuvu

miyuvu

ありがとうございます。
    薬は薬局でも言われましたが、結構苦いらしく、少量だと飲んですらくれません。
    なので一本まるまるあげてしまっています。
    飲み過ぎでしょうか?
    このジュースです。

意識はあり、熱がたかいからか動けない様子ではあります。目をあけて、テレビをぼーっとみたりしています。
    私が近くにいくと、母乳が欲しいのか愚図りだします。

8000に電話してみようとも思いましたが、電話してもいいのか躊躇ってしまって出来ないでいます😓

• 1月19日