※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルゾン
その他の疑問

プロポーズをしてこない彼に悩んでる友達がいます。友達も彼もアラフォ…

プロポーズをしてこない彼に悩んでる友達がいます。

友達も彼もアラフォーです。仲良しでデートしたりしてるけど結婚の話に全くならないみたいです。
2月に友達が誕生日で 欲しいもの考えておいて。といわれたけれど 私が欲しいのは結婚指輪なんだけどね。。。

といっていました。帰ってから旦那にその話をしたら

手紙がほしい。っていえば?
そこに将来のことがかいてなければ、もう別れたほうがいいし、今の状況をどう思ってるのか きけるじゃん

と。これを友達にアドバイス?するべきでしょうか。余計なことでしょうか。

もちろん 友達の幸せを願っています。

コメント

かびるんるん

話は聞きますが、口出ししません。

しいい

愚痴っているだけなら聞いてあげるだけにして、お友達がどうしたらいいかな?と相談してきたら何かしらの提案をしてみるのも悪くないと思います。

お友達はアラフォーと言うことなので立派な大人です。
将来の希望や願望について彼とお友達で素直にお話をされたら良いことだと思いますよ。
そもそも彼に結婚願望が無いかもしれません。

または彼からのプロポーズを待つのではなくこちらからプロポーズしてしまえば良いことよね。
女性からのプロポーズだってアリですよ。

フェリシティ

結婚について以前話し合った事はあるんでしょうか?🤔

結婚についてどう思ってるかはっきり聞いたらいいかな?と思います。
そこで話を濁したりめんどくさそうにされるなら待ってても先がないかなと…

りこりちゃん

上の方と同じで口出しはしません☺︎
どうしたらいいと思う?と求められれば答えますが、そうじゃないのにアドバイスするのは上から目線に見えてしまうと思います。

Aoi.

わざわざ連絡するんじゃなく、またその話になったときに言ってみて、あとはそのお友達の判断に任せてみるっていうのはアリだと思いました(^^)

こ

良い案が思いついたんだけどー!こんな方法どう〜?
って感じで軽く伝えてみるなら良いと思います!
周りからのアドバイスって時にすごく活躍したりしますし🙌

LAPIS

既婚者だとかそもそも結婚できない相手かもしれないし、アドバイスなんて余計なことはしません

ブルゾン

皆様ありがとうございます。
そうですね。 彼も彼なりに考えてるかもしれないので口出しせずに 話を聞いてあげる友達でいようと思います(^^)