※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんにシャンプーを使うか悩んでいます。皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?

1歳9ヶ月くらいのお子さんのいる方にお聞きします。どのようなシャンプーを使っていますか?

6ヶ月の子もいるためピジョンのベビーソープを全身に頭も洗っているのですが、1歳9ヶ月ですしそろそろシャンプーでもいいかなと思い始めました。そこで、まだピジョンなど赤ちゃん用がいいのか、メリットやビオレなどのシャンプーでもいいのかなぁと思いまして。
皆さんは何を使っているのか気になりました。
よかったら教えて下さい。よろしくお願いいたします!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

Pigeonのベビーシャンプー使っています
体はビオレの泡で出るボディーソープです✨

メリットは気になり買いましたが髪がバサバサになってフケが出てしまいました💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャンプーはやはり合う合わないがありますね!使ってみないと分からないですしね。
    1度メリットなど使って様子みてもいいですね!
    ありがとうございました☺️

    • 1月19日
ちゃんちゃん

ママ&キッズの全身シャンプーで体を洗って、頭は同じメーカーのヘアシャンプー使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じメーカーでボディソープとシャンプーを使っているんですね!頭はもうシャンプー使った方がいいかもですね。
    ありがとうございました☺️

    • 1月19日
deleted user

私も下の子いるのでそのソープ使ってます。私が使ってる大人用シャンプーはもう普通に使ってます〜!ラックスやいち髪とか普通に!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人用のを普通に使っているですね!目に入ったらしみないかなぁと気になって踏み出せずにいるんですが、まず使ってみても良いかもですね。
    ありがとうございました☺️

    • 1月19日
うきわまん、

うちは上の子と同じく泡で出るメリット使ってます^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泡で出るメリットがあることを最近知りました!キッズ用のものがあるんですよね。泡で出ると楽ですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 1月19日
はな

1歳半ころまで全身シャンプー使ってましたが、地肌のにおいが気になりシャンプーに変えました!
メリットキッズ使ってます💡
娘はシャンプーだけだとごわごわになるので、トリートメントも使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のままだと地肌のにおいも出てくるかもですね。メリットはキッズ用のトリートメントもあるんですよね!最近知りました。
    ありがとうございました☺️

    • 1月19日
Natale

弱酸性の石鹸を産まれてからずーっと使ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弱酸性の石鹸とは、お肌に良さそうですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月19日
なな

上の子2歳になる前あたりから大人と同じシャンプー、ボディーソープ使ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳前から大人と同じものなんですね!
    ありがとうございました☺️

    • 1月19日
deleted user

肌が弱いため、桃の葉の全身泡タイプです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    桃の葉いいですよね!桃の葉のワセリンとローション使っています!
    回答ありがとうございました☺️

    • 1月26日