※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Yuka1122
その他の疑問

2週間くらい前に悪露が終わったのか、おりものの色も元に戻ってました‼︎…

2週間くらい前に悪露が終わったのか、
おりものの色も元に戻ってました‼︎

が…1週間ほど前から風邪を引いたとともに
鮮血とまではいかないけどピンクっぽい、
茶色みたいなピンクみたいな色が混じった
おりものがでるようになりました(´・ェ・`)

鮮血まではいかないし、
おりものシートをつけていても
ちょっとついてるかな?レベルで
基本はおトイレに行ってふいた時に
つく程度なんです。

身体がダルいから、生理?とも思ったんですが
量は不正出血くらいです(>_<)

3週間前の検診でもまだ悪露が残ってると
言われましたが、生理に近いくらいの
量が数日出てピタッとなくなってたんです(´Д` )

こういう方、いらっしゃいましたか?
生理みたいな頭痛もあるし、腰や身体のダルさ、
お腹の気持ち悪さはあるけど量がとっても少ないし、
悪露にしては茶褐色か鮮血だったので色が違う気が…
風邪を引いたからなのかな?と。。。

病院に相談するべきかどうか悩んでます(>_<)

コメント

sora

私も同じようなタイミングで悪露?が再発し、病院に行くべきかと思い、まずは電話してみました。何日も生理のピークくらいの大量が続けば受診してくださいとのことで、様子見でしたが、少量が数日でまた止まりました。また、早いと1ヶ月で生理が再開する人もいるから、とも言われました。
私はなんだかそのままなーなーで特に受診もせず終わったんですが(^_^;)まずは電話されると安心かもしれないですねー!

  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    なくなったかな?と思ったら
    また出ての繰り返しだったんですけど、
    今回は色も違ったりして
    本当に生理の始まりって言っても
    おかしくない感じなのに
    鮮血でもない、量も増えないので
    ちょっと不安になりました(>_<)
    2回目の検診の時に生理かな?とも
    言われたんですが…違ったみたいです(^^;;

    もう少し様子見て、変わらないようなら
    病院に聞いてみます(>_<)
    ありがとうございます(^^)

    • 5月13日
may

わたしも悪露終わったかな?と思っても、ちょっと無理して動いた日とかはおりものに少し鮮血っぽいのが混ざったりして、完全になくなったのは2ヶ月以上たってからでしたよ💡

普通の傷口がかさぶたができたりして治っていく過程を思い出しながら、出産でお腹の中に大きな傷口ができたことを考えて、そんなもんかな?と思ってました😅
あまりに量が多かったりしたら、病院に電話で相談してみたら安心できるかもですね💡

  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    2ヶ月頃まではあったんですよ(>_<)
    私もかさぶたの話を看護師さんに聞いて
    そう思ってたんですが今回は鮮血ではなくて
    なんだろ?って感じです(^^;;

    中途半端すぎてちょっと不安になりました(´Д` )
    でも終わるまでに2ヶ月以上かかる方も
    やっぱり結構いるんですね‼︎
    ちょっとホッとしました(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 5月13日