※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

②の新しく綺麗で高い病院がおすすめです。

妊婦健診で通う病院選びについて。

①超巨大総合病院
設備はすごいが大きすぎて
駐車場から歩く、駐車場へ入れない、
他県からも設備を求めて色々な人が
出入りするので感染症などは心配。

②個人の新しく綺麗で高い病院
綺麗で最新設備などもある。
帝王切開なども対応。
ただ少しお高め。
一時金ではおさまらない。

③お産はやっていない病院
とりあえず健診で通うなら
1番楽。
設備はあまりよくないと思われる。

この3つが車で10分〜15分くらいの
似た距離にあり、
どこに行くか悩んでいます。

今妊娠発覚したばかりで
再来週の7w入る時くらいに
病院へ行こうかと思っています。

みなさんなら①②③
どれに行きますか??

コメント

こたよつ

私なら2ですかねー。
そもそも一時金で収まると思ってなかったので、多少出して快適にすごせるならそこがいいなって思っちゃいます。

実際出産した病院は市内で評判も設備も良く、入院中は全室個室でヘタなホテルより豪華なところでとても快適でした。
シャワールームも完備されていたし、食事はコックさんwが運んでくれました。

もちろん先生との相性も大切ですけどね。

ジャンジャン🐻

わたしも2番ですねー^ - ^

お産なんて、人生のなかでそう何回もないですしねー(^^;;

ちょっとくらい贅沢しちゃいますw

ゆうゆいマンマ

上の子を①で、下の子を②で産みました(^-^)

比べてみると①は何かあったとき対応出来るから安心。病棟が違うので感染の問題なし。(ただし、冬などインフルエンザ怖い💦) 検査であちこち行かないといけない。広いからよく歩く、土曜日診療してない(^_^;)

②は設備が整っていて割りと安心。綺麗なのでいこごちがいい。割りと混んでいる。個人なので院内で色々検査できる。土曜日診療しているところもある。値段高い(>_<)

こんなとこでしょうか。
ちなみに③も妊娠初期通っていましたが途中で違うとこ行くなら産むとこで通ってても良かったなって思いました。ただ、産むとこがいつも混んでるとこなら提携してる③に出産中期まで通うのもありです(^-^)

まるまる

迷わず2ですね〜笑
一時金で収まるところの方が今は少ないんじゃないかと…10万以上は足が出るのがザラじゃないかとおもいます。

(り*^^*な)

②かなー?って私も思います。
でも里帰り等で①、②で産む予定がないのであれば、③でもいいかな?と^ ^
1人目を里帰りで総合病院で産んだんですけど、私の場合は意外と高くつきました!2人目は里帰りせずに個人病院で産むつもりです。

琉空&琉海mama

私は2にします!というか1人目の時そうしました。国からの42万に26万くらい足す出費でしたが、個人の産婦人科は対応もよく、完全個室だったし、お祝膳も豪華で、入院中の食事は和洋中選べました(*^^*)

さらに記念の子どもの名前入り絵本貰えたり
高くてもここで産んでよかったと思いました😊

ばんとみ

私は②ですかね(^.^)!
①は健診の待ち時間とか1時間越えは当たり前そうですし、帝王切開出来れば②で良いかなぁと!②で分娩予約、③で行けるところまで健診をするのも手ですね(o^^o)

初めてのママリ🔰

わたしも②です!

総合病院などの大きい病院は たくさんの人が利用するから対応が雑、とよく聞きます😓😓

初診だけなら③でもいいかな?と思いますが 健診でしばらく通うならやっぱ②がいいと思います!

あさゆう(^^)

私だったら②です。
総合病院はやはり駐車場からの出入り嫌でした(^◇^;)冬場はとくに
妊婦検診から出産まで同じ先生に診ていただく方が私的には安心でした。