※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
サプリ・健康

ここ何日か喉が痛いです。とりあえずイソジンでうがいをしました。のど…

ここ何日か喉が痛いです。
とりあえずイソジンでうがいをしました。
のど飴舐めるしかないですよね?
子宮頚管短いから自宅安静してなきゃいけなくて。
耳鼻科行くのはちょっとなぁと。

コメント

ちょこ♡

咳は出ていませんか?
どの程度子宮頸管が短いのかわかりませんが、咳が出るようだとお腹に力が入って良くないので病院行った方が良いかと思います。
ちなみに耳鼻科じゃなくても、産婦人科でも薬もらえると思いますよ!

• なつ7

なつ7

コメントありがとうございます。
    咳は出てないです。
    喉が痛いだけの症状なので、病院もなぁと思ってしまって(--;)

• 5月13日
twinママ

イソジンよりカテキンの殺菌作用もあるお茶や塩水うがいの方がいいかもですね。
あとは加湿、のど飴くらいかもですね(^^;
喉の痛みだけでもトローチをもらうだけでも違うと思いますが、正直のど飴とそんなに変わりはないかもと思うけど、殺菌作用はあります。

とみーヽ(^^)ノ

妊娠中、喉が痛くなった時は緑茶で頻繁にうがいをするようにしてました!
イソジンや喉スプレーも一応薬の一種なのでなんとなく使うのが怖くて(´・×・`)

緑茶のうがいも頻繁にすると効果ありますよ(^-^) 毎回それで乗り切りました!

なつ7

ありがとうございます(._.)
うがいがそんなに良いとは知りませんでした。
やってみます(・o・)

ぽるちゃんママ

私も同じ頃風邪をこじらせ1ヶ月以上寝れないほどのひどい咳に悩まされました!!
その時はとにかくひたすら加湿、保湿をして、のど飴を舐めて安静。
一度検診で先生に相談し、弱〜い薬
出してもらいました!(ほぼ聞かなかったけど…)
話は逸れますが、イソジンも喉スプレーも妊婦は禁忌なものがほとんどなので、使い過ぎに注意してくださいねー!!

twinママ

イソジンはヨード(ヨウ素)が入ってるので胎児の甲状腺が腫れたり、妊婦自身の甲状腺機能に異常が出たりするようです。
1日何10回、長期に使用したらの話ですが、妊娠中はなるべく薬類は避けたいですよね(>_<)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

首を温めると喉も温まるのでいいですよー♡
温かい飲み物もオススメです♡
お大事になさって下さい。

なつ7

コメントありがとうございます。
えーイソジンだめなの!?
昔毎日使ってましたよ(--;)
相談して良かったです!
勉強になりました。
ありがとうございます(._.)

てぃママ

妊娠中ってイソジン大丈夫なんですか❓💦
私、授乳中に風邪で喉痛くなって、
旦那が薬局でイソジン買おぉとしたら
イソジンは授乳中はNGと教えて貰った
みたいです💧