※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

現在住んでるところから車で10分くらいの一軒家へ引っ越す予定。車で運…

ウルトラスーパー愚痴なんですが、聞いてください。

現在住んでるところから車で10分くらいの一軒家へ引っ越す予定。
車で運べるものは引き渡し後ちょっとずつ運んで、冷蔵庫など大きいものは業者に頼む作戦です。

業者への段取りを任されたので、いつから新居に住むか決めようと提案すると、

「いつでもいい」

と丸投げなんですけど😇😇😇

じゃあ旦那が休みの日に業者にお願いするね!と言うと

「その日じゃなくてもよくない?」

え、じゃあ7ヶ月の赤ん坊抱えたまま業者対応して引っ越せと?

2人のことだからちゃんと決めたいし、冷蔵庫も何もかも運んでるのに、古い家に住んでるのもバカらしいし、2人でちゃんと決めたいのに丸投げしてきたので、ちょっとキレたら、

「〇〇さんちは奥さんが全部段取った」

と言われたのでカチンでした😇😇😇

他所は他所、うちはうちでしょ?
うちは引っ越す日決めないと段取れないよ
というと、

「もういい、俺がやる」

でした😇😇😇

そっからもう泥試合です。(俺がやる、私がやる、の)

旦那的にはお金も払わないし家にいるんだからそれくらいやってよ、的なかんじなんだと思いますが、
荷造りするのも私、それらを運ぶのも私、空っぽになった家を掃除するのも私、しかも赤ん坊抱えながら!!!!

この大変さってわかってもらえないのかな。
毎日毎日時間に追われてるのに。

引越したことなんて結婚して一回なので、何に手をつけていいか分からないし、家は買ったからあとはやっといてねーみたいな感じですっごく腹が立ちました。

正直、私は一銭も払ってないです。
育休中でお金ないです。
なので、本音はいまじゃなくて、私が復帰して貯金が溜まってからでもいいのかな、と思いました。
でも旦那は私より10コ歳上で、ローンが通るギリギリの年齢なのであんまり年数は待ってられないということでの購入となりました。

お金を出してない手前、やれることはなんでもやろうと思っていましたが、なんか事あるごとに「払うのはお前じらないだろ」みたいな雰囲気出してきてムカつきます笑

後になってなんでこんなことでこんなに怒ったんだろって思うくらい結構言いたいことバーって本人にも言ったので(生理前で感情制御できませんねー)明日からしばらく無視されると思います😇めげずに頑張ります😇😇

コメント

とんちんかん

子連れで引っ越しほんと大変ですよね、、、💦
わたしも生後4ヶ月の時に引っ越しましたが、子どもいなくても大変なのに、日が限られているけど自由も効かないからどっと疲れました💦
しかも私はお金で解決しようと思い、梱包開梱付きで引っ越しをお願いしました😥
7ヶ月となると動き出してるので目が離せずさらに大変だと思います😭

あとはやっといてねー的な感じなら
引越しのお金も出してほしいですね
それで梱包付きで依頼するから!って感じですね💢

• ももも

ももも

ただでさえ大変なのにプラス子どもってやばいですよね😭
    その日の機嫌とかもあるし、うちもそうしたいです😭😭

• 1月19日
pi

引き渡しはローンを組む銀行で行われるのですよね??
子連れだとほんとに大変なので絶対旦那さん連れてかないと話がなかなか進まなくて大変だと思います!!
私も引き渡しの時は旦那と行きました。
あと、ローン通すのは旦那さんだと思うので本人が必要ではないでしょうか!?

とにかく人任せな旦那さん、改心してほしいですね😭

• ももも

ももも

1人とか無理ですよね😭
    大変さを理解してほしいです…

• 1月19日

いやぁ、7ヶ月抱えて引越しはやばいですわw
〇〇さん家の奥さんはお子さんいくつなんですかね🤔
保育園とか行ってるならまだしも💦

• ももも

ももも

幸いうちの子はそんなにチョロじゃないんですが、離れれば泣くし、準備段階で大変なのは目に見えてます😱
    〇〇さんちの事情も伝えずその言葉だけ言い放ってきたので腹立ちました。

• 1月19日

退会ユーザー

いい子なんですね😊✨
    少しくらい手伝ってくれてもバチは当たらないですし、ちょっとはやれよって感じですね😣

• 1月19日
さいとうはじめ

夫婦なんだから、お金は夫婦のものですよ!支払ってもらうという感覚じゃなくても良いと思います。今は小さなお子さんもいて働いてない状況ですし、その間の支払いは夫にしてもらって当然だと私は思います。

男の人って育児の大変さがなーんもわかってない❗️育児の合間に家事できるでしょ?って感覚なのかもしれませんね。言葉の通じない子ども相手にしながら家事するだけでもしんどいのに。しかも7ヶ月ならうろちょろして目が離せない時期ですよね‼️
私ならその時期の引っ越しなんて想像しただけで魂抜けそうです💦
詳しーく細かーく説明しないとわかんないんでしょうね。夫の仕事の日に引っ越すということは、7ヶ月の子供がいる家庭で奥さん一人だけで引っ越ししなきゃいけないということ、7ヶ月のお子さんがどれだけ動きまわってしまうかということ、どれだけの危険が伴うかということ、などなど…。
私なら小一時間くどくど言っちゃいます💦キレて当然のことですよ!

• ももも

ももも

心にグッときました😭!女なんだから家事子育てして当たり前みたいな感覚で旦那から接せられてきたので、お金に関しても遠慮してました。
    ぜひくどくどお説教していただきたいです!私の意見は全く聞いてくれないので….

• 1月19日