※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の赤くカサカサした両頬が治る方法や、石鹸で洗う必要性について相談しています。

娘の両頬が赤く、良く見るとカサカサしてます。
ロコイドやヒルドイドなど塗ってもなかなか良くならないのですが、いずれ治るものなのでしょうか?

こうしたら治った!という経験ある方いましたら、教えてください!

ちなみに、娘が乳児湿疹の際、顔をボディソープで洗わなくお湯のみで洗ったらすぐに治ったのですが、これをきっかけに顔はお湯に濡らしたガーゼで優しく洗ってるだけです。
石鹸で洗った方がいいのでしょうか?

コメント

はるひ

汚れが落ち切ってない可能性ありますね。乳児湿疹の頃とは皮脂分泌量など肌の状況が違うと思うので、石鹸使って洗ってあげていいと思います
基本は清潔にしてしっかり保湿なので。

あとは皮膚科で診てもらうのが一番ですね。

m

うちの子も両頬真っ赤っかです!
皮膚科でもらったヒルドイド塗って、さらにネットで買ったファムズベビーの重ね塗りしてます!塗った翌日は少しカサカサですが赤みはでず、塗り忘れた翌日はまた真っ赤っかのカサカサなので、うちの子はこのダブル塗り効果あるのかなと思います!
因みにボディソープで顔洗ってます!

はなゆー

うちの子も両頬が砂漠みたいにカサカサになってプロペトをこまめに塗っていたら治ってきました!
あと顔も泡石鹸で洗っていたのをやめました!