※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後11ヶ月で生理再開。予定より遅れているが心配なし。不安なら病院へ相談を。避妊はしているが経験談が知りたい。

先程も質問したのですが今思えば色々と説明不足だと思ったので再び質問させてください。

産後の生理についてなんですが、
息子が11ヶ月頃に完全に断乳をしました。
それから1ヶ月後の12月19日に生理が再開しました。それから一週間ぐらい続きました。
予定としては1月16日ぐらいに生理がくるはずなんですが、まだきてません。
2日しかまだ経ってないので心配することもないのかなーと思いつつ、上の子の時は生理が再開してから不順になったことがなかったので、病院とか行くべき?けど行くとしたらいつごろ?なんて色々考えてしまって😅
避妊はしていますが、もしもってこともあるしなーと思いつつ😅良ければ皆さんの経験など教えてください。

コメント

六花❄️

私は完母でしたが産後1ヶ月の時に生理が来ました😭産後の自分の1ヶ月検診でエコーで卵巣を確認してもらい生理だと言われました💦
でもそれから3ヶ月来ず、産後5ヶ月でまた数日きたら2ヶ月来ず…😅
安定したのは8ヶ月くらいですかね🤔
私は授乳中だった事もあり、3ヶ月来なくても何も気にしてなかったのですが、完全に断乳されているのなら1ヶ月くらい様子見れば良いかなーと思います🙂

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😳
    もう少し様子見てみようと思います!

• 1月19日
ささみ

1人目のときに産後4ヶ月で生理が再開しました!
最初数回は妊娠前の周期より遅れがちでした😣
3回目くらいから周期が整ってきました☺️

2人目は先日再開したようですが、どうなるかなと思ってます💦

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    上の子と時とやっぱりこれも違ったりしてくるんですね😱
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 1月19日