※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

クレジットカードについて教えてください。携帯代支払いはクレカでお得?残高一括?WAONポイントは貯まる?不安です。

クレジットカードについて本当に無知なので教えていだだきたいです!
今まで現金しか使った事がなくて、今日イオンでクレカとETCの申し込みをしてきました!
まだカードは届いてないのですが、どうやら携帯代の支払いとかをクレカでした方が何かお得?なんですかね…💦
もしお得だったらクレジット払いに変更しようかなと思うんですが、クレジット払いにしても毎月の携帯代の引き落としは同じ額ですよね…??😅残高一括で払われたりするのでしょうか…😦

また、WAON一体型?みたいな感じなんですけど、WAONポイントも貯まったりするのですか?💦
カード作ってくれた人あまり説明してくれなくて、今になって心配になってきました…😅笑

コメント

たんたんママ

ポイントがたまるくらいですよ!!まぁ毎月だからなかなかオトクですかね!

• yuu

yuu

ポイントも支払いに利用できるんですよね??🥺

• 1月18日
  • たんたんママ

たんたんママ

出来ますよ

• 1月18日
  • yuu

yuu

ありがとうございます🥺

• 1月18日
  • たんたんママ

たんたんママ

お得の方がいいですからね🤟😇

• 1月18日
  • yuu

yuu

同じお金使うなら少しでも何かある方がいいですね!🤤

• 1月18日
ぽこ

こんばんは。
携帯や公共料金など必ず毎月払っているものだと銀行引き落としよりカードのほうがカードのポイント貯まりますし、会社によってはキャンペーン期間だとキャッシュバックあったりしますよね。
イオンカードだと、200円に1ポイントです。
毎月ただ銀行からの引き落としするよりポイントの方が少しずつでも溜まりますよ!

• ぽこ

ぽこ

ちなまに、WAON一体型との事ですが電子マネーのWAONが一体になっていてお持ちのカードでチャージや支払いができるだけで通常のクレジット払いや現金払いですと対象外です。

また、ややこしいのですがWAON POINTも溜まるカードですので現金払いの時にはカード提示でポイントが貯まります。

・クレジット→200円毎にときめきポイント
    ・現金→WAON POINT
    ・電子マネーWAON→WAONポイント

が溜まる感じです。

• 1月18日
  • yuu

yuu

ときめきポイントというものも初めて聞きました💦調べてみます😔

• 1月18日
  • ぽこ

ぽこ

ときめきポイントはクレジットでつくポイントの事です。
    ちなみにクレジット払いですと、
    ・ときめきポイント ○
    ・WAONポイント ✖️
    ・WAON POINT ✖︎

です。
    WAON POINTが比較的最近できたシステムなんですが、当時イオンで働いていてややこしくてスタッフも訳わからん!って怒ってました。笑

• 1月18日
  • yuu

yuu

詳しく書いていただき、ありがとうございます!😭
    本当に訳わからずパニクってました…😅

• 1月18日
  • ぽこ

ぽこ

ややこしいですよね。
    電子マネー利用の予定がなければ、変にチャージとか手を出さずにクレジット支払い→ときめきポイント、現金払い→WAON POINTの二つでいいと思いますよ(*´ω`*)

• 1月18日
マーブルチョコ

引き落としは同じ額ですよ!
ただ1ヶ月くらい遅れてクレジットで引き落としがあると思います
あとは、電気代とか水道代もクレジットにするとお得ですよ(^^)
ワオン貯まりますがワオンで支払いしないとあまり貯まらないです
私はときめきポイントをワオンに変えて使ってます

• yuu

yuu

ならよかった!まだ結構残ってるのでどうしようかと…😨笑
    ときめきポイントというのもあるんですね🥺初めて知りました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

支払い額は同じです😊初めに登録すると公共料金などの引き落としで初回だけポイントが貰えます。それ以降も使用額によってクレジットカードのときめきポイントが貯まったり、ステージ判定の為のポイントもつきやすくなります。WAON POINTはWAONを使うと付きます。WAONカードの利用者登録をするとイオン系列では200円で2ポイントつくようになります。またオートチャージにしておくとWAON POINTも貯まりやすいし、ステージ判定の為のポイントも貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットカードで払うとポイント10倍とかつく日以外は基本的にはWAONで払えるところはWAONで払った方が得です👍

• 1月18日
  • yuu

yuu

クレジットで払うとWAONポイントは付かないっていうことですか??😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAON POINTは付かないで、ときめきポイントと言うものが付きます😌その貯まったりときめきポイントを電子マネーに換えたり、WAON POINTに換えたり、商品に換えたりできます。

• 1月18日
  • yuu

yuu

変えることも可能なんですね!😍
    キャッシュレスへの一歩頑張って踏み出します😦笑

• 1月18日