※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分にとって非のことを言われると無視してきます。お金が足りな…

旦那が自分にとって非のことを言われると無視してきます。お金が足りないからくれと私に言ってくるので、やってるのですが、カードで何かお金使ってるようで、カードの明細見せてと言うと無視。いつもごまかしてきた旦那ですが、もう限界です。無視すれば私が折れるとでも思ってる勘違い野郎でムカつきます。こちらの要求は無視です。昨年子どもも生まれて父親になったのに、自分の好きなことばかり。子どもを可愛がってますが、育児には言わなければやらないって感じです。お金の面でもそうですが、父親の自覚がなさ過ぎてムカつきます。お金のこと、育児のことなどいつまで私を悩ませる気だよ。
幾度となく私は旦那に話してきましたが、逆ギレして家を出て行ったりそのまま無視され続けたりしたこともあります。その後も私から連絡しても無視。怒ると怖いし睨まれたり無視されたりするのが嫌で、あまり大事なこと話せなくなってしまいました。ある種モラハラな感じがするのですが、、違いますか?全て義父に話そうと思うのですがやめたほうがいいでしょうか?
こんな旦那とどう接していけばいいのでしょうか。

コメント

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私の旦那も同じです。
勝手に個人融資でお金を借りた時があって、問いただしたら完全に逆ギレ。どこまで俺を把握したいの?とか言われました。そのほかにもいろいろ私に内緒で裏でコソコソしていて、問いただそうとすると逃げるか逆ギレです。
この間、我慢出来なくてお義父さんにいってしまいました😊愚痴みたいな感じで話して、離婚も考えてますって相談もしました。。
旦那は昔からそんな性格だから兄妹からも距離置かれてるんだよ、だからお金に困ったら俺に言って!息子とみおちゃんの事は助けるから!アイツはほっとこう!と言っていただきました。
昔からそんな性格と分かって、離婚に向けての意識がますます高まりました😊電話してみるのもアリですよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    同じような感じですね。旦那さんに内緒でお義父さんにお話しされましたか?お義父さんにお話して旦那さんが何かいい方向に変わるとかはありましたか?
    私も相談というか愚痴になってしまいそうです😓けど、一人で抱えてるより何か解決につながるかなとか思宇野ですが、、。無視、逃げる、逆ギレ、タチ悪いですよね。何様なんでしょう。だったらもっと稼げよと思います。家族をなんだと思ってるのでしょうか。

    • 1月19日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    旦那には内緒で連絡をとりました!私はお義父さんに話した後、事後報告したんです。そしたらアイツのこと信じるんだ?勝手にすれば?と言われました。はい、勝手にします(笑)って感じです😉
    相変わらず逆ギレなどはあります。でもまたお義父さんに電話してみよ〜って言うと少し大人しくなります。少しですけど(笑)私も味方が増えて少し心強くなりました😊💖1人で抱えきれなくなってからじゃ遅いですよ、心がしんどくて病んでしまいます😔
    偉そうな態度するなら100万円ぐらい稼いでこいって思いますよね😊

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那に内緒で義母に話すことになりました!旦那に事後報告したら同じこと言われそうです。
    私にも味方がほしいです😣これ以上ひとりで抱え込んでいけなそうなのでまず義母に話してスッキリしてきたいと思います。精神疾患になりそうでこれから仕事も復帰するのでもっと辛くなる前に、少しでも楽になりたいです😣
    独身気分が抜けない旦那なので、使いたいだけお金使うのです。いい加減父親になれよって感じですね。そんなに自由にお金使いたかったらもっと稼いでこい!

    • 1月19日