※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

3回食になってからのミルクのタイミングがわからず、夜寝る前の200mlのみ与えています。食後にもあげていない状況で、まだ飲ませる必要があるか不安です。食事量は十分で、白湯やお茶は飲まないそうです。意見を聞きたいです。

3回食になってからミルクあげるタイミングがわかりません😅
とりあえず今、夜寝る前の200mlのみで食後もあげてません!
もう少しまだ飲ませる必要あるんでしょうか、、?

欲しがるだけ かと思うんですが見せれば欲しがるし、見せなければ全然なしでも大丈夫な子です😅
1回の食事で200g程十分食べます!!
白湯、お茶は嫌いで飲んでくれません、、

みなさんの意見を良かったら聞かせてください!!

コメント

まめまま

うちもそんなかんじでしたー!

水分は汁物から摂取というかんじでした!特に体重が少ないとかで無かったらそのまま卒乳してご飯だけになったかんじです(^^)

• ee

ee

朝の寝起きは飲ませたりしてましたかー?🤔
    うちは起きてお腹空いたって泣いてうるさいときはミルク100あげたりする時もあるんですが必要なさそうですかね😅

卒乳は1歳にならないとダメですよね!😇

• 1月18日
  • まめまま

まめまま

うちは朝起きて泣くこともなかったので朝ごはんまで何も水分取らずでした😂日中もほぼ水分取らず‥‥それは今でもです💦お茶は前に比べたら飲みますがそれでも1日かけても200mlのマグを飲み干しません💦

• 1月19日
ぽこ

私はミルク🥛は寝る前だけで、あとはおっぱいやったんですが2回になったあたりから食後は飲まず昼寝とかで時々、くらいで常に飲むのは寝る前だけでした!

ちなみに今もフォローアップ飲んでます。
寝る前のルーティン?みたいな感じですかね。
まあ、まとめ買いのがなくなれば牛乳かお茶にしたいなあと考えてはいますが果たしてスムーズにいくか、、、

• ee

ee

寝る前だけの方多くて安心しました!!

10ヶ月ってフォローアップにする必要ありそうですか?🤔
    なんかそれもわからなくて😅
    1歳過ぎれば牛乳でも大丈夫らしいですね😊
    ぽこさんのお子さんもスムーズにいきますように、、😊

• 1月18日
  • ぽこ

ぽこ

離乳食しっかり食べているなら栄養面的にはフォローアップでいいって言われました。
    少し安いですし、、笑

鉄分不足になりやすいらしいからフォローアップに変えた感じです。。

• 1月18日
  • ee

ee

なるほど!!
    フォロミだと鉄分多く含んでるんですね!
    もうすぐ普通のミルクなくなるのでフォロミ試してみようと思います😊
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月18日
  • ぽこ

ぽこ

離乳食3回で安定してくる1歳くらいにミルクやめて牛乳にする方が多いのですが、牛乳には鉄分吸収を阻害する成分が入ってるので食事だけだと鉄分不足になりやすいらしいです。
    フォローアップだとその心配がなく不足分を補う形になるそうです(*゚∀゚*)

普通のミルクでも牛乳じゃなければ、大丈夫そうですけど(^^)

• 1月18日
りんご

ものすごくわかります!!😂😂😂
私は最近まで、食後3回(140〜160)、夜中1回とあげたりしていました。が、知り合いが10ヶ月ぐらいから寝る前だけにしたと聞いて、この1週間は朝の食後と夜寝る前だけにしたところです!
我が子も見せれば欲しがるし、見せなければそれで過ごせます🤔
本とかをみると1日5回とか書いていたのでどうしたもんかと思っていました😣

おやつなどはあげていますか?🤔

• ee

ee

朝って大人でも喉乾いてるからあげなきゃ〜って思っちゃいますよね😂

昼食13時、夕食18時頃なので一応真ん中くらいでおやつあげてみてます🤔😅笑
    でもお腹いっぱいにならない量が嫌なのか泣くときあるので、、夕食の時間早めたほうがいいのかなとか悩みます🤣

• 1月18日
ぷ

うちもご飯は食べてくれてたんですけど水とかお茶をあまり飲んでくれなくてミルクを減らしたらウンチがかたくなってしまったので未だにフォロミあげてます!

• ee

ee

うちも💩カチカチなんですが汁物でなんとか頑張ってます。笑
    フォロミだと少しは快便になるんですか?!🥺

• 1月18日
  • ぷ

うちは味噌汁好きなので汁物あげてるんですけどそれでもダメでした😹
    フォロミがって言うよりはフォロミだと飲んでくれるので母乳瓶じゃなくてマグでお風呂上がりにあげてます!
    朝は牛乳あげていて飲むのですが牛乳あげすぎもダメかなって思って夜はフォロミです!
    日中はお茶か水をいつでも飲めるように出してます!

• 1月18日
クッキー

うちも同じ感じです😊
あげたら飲むけど、あげなくても別に大丈夫なので食後はあげてません。たまーに離乳食から次の離乳食の間に欲しがるのでその時はあげます😊同じく離乳食200は余裕で食べます😂そして、水分ほんと取らないので毎回食事には汁物出すようにしてます!
寝る前は必ず欲しがるのでミルクあげてます!

• ee

ee

朝の寝起きはあげてますかー??
    朝ごはん準備してる間にお腹空いたのか愚図るのでミルク100あげるときあるんですが、中途半端な量ならあげなくてよさそうなんですかね🤔🤣
    お互いお水やお茶早く飲めるようになってほしいですね〜🤣👼🏻笑

• 1月18日
  • クッキー

クッキー

あー!まったく一緒ですよ😂朝ご飯準備してる間に泣く事多いので、その時は授乳してからご飯あげるようにしてます😊それでもご飯普通に食べます(笑)
    水分足りてないかな?って心配なりますよね💦けど、おしっこもうんちも出てるので気長に飲んでくれれの待ちます😂

• 1月18日
  • ee

ee

安心しました🤣
    そうなんです、飲んでもご飯普通に食べるんです🤣
    💩はよく出るけどおしっこがミルク飲んでた頃よりやっぱり減ってるので心配なります😣
    気長に飲んでくれるの待ちましょう、、笑

• 1月18日