※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の左側の歯が欠けてるような形で生えてきました。同じような方はいますか?

10ヶ月の子の歯の形についてです。
写真のように左側の歯が欠けてるような
形のまま生えてきました。

同じような方居ますか?

コメント

うたこ

ごめんなさい。
一部暗いのであまりよく見えないです💦

• にゃー

にゃー

写真もう一枚載せました。

• 1月18日
  • うたこ

うたこ

癒合歯だと、もう少し大きいような気もしなくもないので、一度、小児歯科専門に診てもらった方がいいかなと。

• 1月19日
  • にゃー

にゃー

1歳まで待たずに行っても診てもらえますかね?

• 1月19日
  • うたこ

うたこ

小児歯科なら大丈夫ですよ。
    歯科、小児歯科と書かれているところじゃなくて、小児歯科と書かれてるところの方がいいです。

• 1月19日
にゃー

これでどうでしょうか、、
癒合歯?

さっちゃん

小児歯科専門で6年ほど働いていましたが!この子の歯と同じ位置はいないけど、前歯で同じ様に欠けて生えてきた子が1人だけいました😳

前歯が欠けたように生えてきた子のお母さんが授乳させてて、痛むということだったので、うちの医院では詰め物するように歯の形を整えてあげる治療で落ち着きましたよ。

一度、歯科への受診をおすすめします。一般歯科ではなく、小児歯科専門の歯医者に行ってください👍🏻✨

• にゃー

にゃー

1歳前の子でも小児歯科で診てもらえますか?

• 1月19日