※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
お出かけ

2月下旬に東京に行く用事があります。そのあたりの服装ってどんな感じな…

2月下旬に東京に行く用事があります。
そのあたりの服装ってどんな感じなのでしょう?
もう春物とかですかね?
ボアジャケットやダウン、起毛の服などは着なくても大丈夫ですか?

私は雪国で、2月はまだまだ冬支度です💦
行く当日に暖冬の影響などもありえなくもないかと思いますが、毎年こんなかな〜でもだいたいでいいので教えて下さい🙇
着ていく服装で迷ってます。
遊びに行くのでスカートなどは履かず、パンツスタイルでラフな格好になる予定です。
ちなみに移動手段は新幹線や電車です。

コメント

deleted user

2月下旬はまだ寒いですよ😰

暖かくなるのは3月に入ってから、3月中旬くらいだと思います💦

  • TKGご飯

    TKGご飯

    コメントありがとうございます🤗
    まだ寒いんですね😅
    関東にはほとんど出かけてないため全然わからず💦
    冬支度でもおかしくないですかね?
    なんだコイツ…みたいにならないか不安で(笑)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬支度でも全然おかしくないと思います😊まだみんなコートもブーツも履いている時期だと思います。

    多分その頃私はまだダウンコートとセーター、下にヒートテック着てると思います 笑

    • 1月18日
  • TKGご飯

    TKGご飯

    ブーツもまだ大丈夫なんですね😄
    雪国から出るとき、下手したらブーツじゃないと厳しかったりするのでそれも聞けてよかったです😂
    ヒートテックもいらないのかな?なんて思ったので、助かりました☺️

    • 1月18日
ひろ

最近は本当に気温によりますね。。
今日は5度前後だったのでダウン必須という感じでしたが、15度くらいであればトレンチコートでも十分という感じでした✨
2月は例年ダウンが必須という感じですが、今年は暖かい日が多いので、直前で気温を見ると良いと思いますよ😊

ちなみに東京駅周辺だけであれば地下街で移動できるので、脱ぎ着しやすいと良いと思います✨

  • TKGご飯

    TKGご飯

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり気温ですかねー。
    渋谷あたりにも行くのですが、行く前にしっかり天気、気温を見て行こうと思います😄
    例年通りだと支度しやすいなぁ…なんて思いました😂
    暖かすぎると雪国との気温差で風邪ひきそうです(笑)

    • 1月18日
  • ひろ

    ひろ

    そうですね、今年は特に暖かく感じます😊
    どこも室内は暖かいので、アウターの下は薄着にして、コートはしっかりダウンとかでもいいかもしれないですね!
    雪国からいらっしゃるようでしたら、そこまで寒くないと思うかもしれません💦
    風邪引かれないように、気をつけて下さいねー✨

    • 1月18日