※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がバーモントカレーを食べた後に嘔吐があり、胃腸炎やカレーの影響か悩んでいます。同様の経験の方はいますか?

1歳4ヶ月 アレルギーなし
18時 夕飯にバーモントカレー甘口を使ったカレーを食べさせました。
量も食べる早さもいつも通りでした。
その後は普通に過ごし
20時就寝のため寝室に行ったら嘔吐。
その20分後にも嘔吐。
今は寝ています。

元々鼻水が少し出てるくらいで熱などの他の症状はありません。

カレーはいつもは1歳〜のアンパンマンのルーを使っていましたが
今日初めてバーモントカレーを食べさせました。

これからと嘔吐が続けば胃腸炎なども考えて受診はしますが、なんとなくカレーが原因かな?とも思っています。

同じようにカレーで嘔吐した方はいらっしゃいますか?
ちなみに蕁麻疹などアレルギー症状もないです。

コメント

りんご

うちの子も今日お昼に外食のカレーを食べさせたら沢山食べすぎたせいか2回ほど嘔吐してました。そして鼻詰まりです‥ 風邪ですかね? カレーですかね?

お互いお子さんが回復しますように‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全く同じですね。。
    うちはまた嘔吐です。
    大事に至らなければいいのですが…
    お互い早く治りますように!!

    • 1月18日
  • りんご

    りんご

    見てて可哀想ですよね😢
    うちの子は吐いたものの、軽く夜ご飯食べて水を飲んで寝ました😵

    お子さん母乳や麦茶など何か水分補給出来てますか? オシッコや涙が出なくなると脱水のサインです。
    脱水しないようこまめにゼリーとか何か水分あげてくださいね😣 そして酷ければ明日受診してみてくださいね😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから嘔吐が続いて元気が無くなったので救急で診てもらいました。
    胃腸炎とのことです…
    流行ってるみたいなので、りんごさん家も注意してくださいねー!

    • 1月19日
N.

うちも昨日の夜ファミレスでお子様カレーを食べさせたのですが、夜中に嘔吐しました💦1歳からのカレーというのは食べさせたことがあるんですが、お子様ランチのようなカレーは初めてで、うちももしかしたらカレーかなと思ってます😣💦