※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一歳からのレンジでケーキセットを使って、子供の誕生日ケーキを作る予…

一歳からのレンジでケーキセットを使って、子供の誕生日ケーキを作る予定です💡

明日は忙しいので、今夜(これから)ケーキを作ろうと思っていたのですが、作ったらその日のうちに食べてくださいと書かれていました😓💦
明日の昼にケーキを食べるのですが、皆さんなら朝早起きしてケーキ作りますか?🥺それとも、今夜作っておきますか?💡

それか、スポンジだけ焼いておいて、生クリームとイチゴなどの飾りは明日やるか、イチゴだけは明日にして生クリームまでやっちゃうか…悩みます😂

皆さんならどうされますか?

コメント

ふーみん

かなりあっという間にできるので私は全部朝作りました✨
ほんと驚くほど早くできますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨なら明日作ることにします!
    あの、一つお聞きしたいのですが…付属の生クリームは市販のケーキとかに使われている生クリームと同じような感じなんでしょうか…?😓
    粉で作る生クリームって食べたことないので、味はどうなんだろうか…と思いまして😅💦
    生クリームが美味しくないなら、水切りヨーグルトに変えようか悩んでるのでもし良ければ教えてください😣

• 1月18日
  • ふーみん

ふーみん

だいぶ前の記憶なのですが、一口食べて、クリームはあまり美味しくないなと感じたい記憶があります😅市販のような味ではないとおもいます。

私はフルーツの缶詰を間に挟み上に乗っけてデコレーションしたんですが、それだけほじくってあとは、廃棄した気がします💦

• 1月18日
ぴょん

明日の朝つくります🙌🏻
衛生的なことを考えると
作り置きは微妙なので💦
娘のときは
クリームはヨーグルトにしました!
付属の粉のクリームおいしくなさそうで…
生クリームも使いたくなかったのでヨーグルトにしましたが
パクパク食べましたよ😊💞

かな

明日息子が誕生日です。
1日冷蔵するとスポンジが固くなるから朝一で作ります