※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘が牛乳をたくさん飲みたがり、お茶を飲まなくなりました。他におすすめの飲み物はありますか?ジュースも飲みたがるようになりました。

1歳8カ月の娘が最近牛乳をたくさん飲みたいと泣いて怒ります。
少し前までは麦茶をよく飲んでいて、牛乳は少しでよかったのですが…
飲ませすぎは良くないのでまたお茶を飲んでほしいのですがなかなか飲んでくれなくて。
みなさんは何を飲ませていますか?
お茶以外であまり甘くなく、おすすめの飲み物はありますか?
ジュースも週末だけ飲ませていましたが、こちらも最近もっと飲みたいと泣いて怒ります。

コメント

うちの下の子は麦茶よりほうじ茶が好きみたいです😊💓
麦茶以外は試されましたか??
またどうしてもの時は、うちの主人はうっすーいカルピスあげてるみたいです。笑

もう
お茶しかないけど?😂
くらいで接した方がいいかもです。
長女の時、それでジュースと牛乳しか飲まなくなり、大変でした😣💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    うちの子もほうじ茶飲んでました!
    でも今はコップの中の飲み物の色が茶色だとわかった瞬間に泣きます(m>□<)m
    やはり甘やかさずにお茶しかない作戦でいくしかないかなぁ(*´・д・`)

• 1月18日
はるる

うちの上の子も牛乳大好きです😫子供用のコップ3杯くらい飲んでます💦
ウォーターサーバーの水すごく飲みたがります!お茶じゃなくて水!って言われます。
水分補給とはちょっと違うかもしれないですが、家ではアンパンマンのコーンスープや蜂蜜入れたジンジャーティーなど好きです。

あと牛乳飲みたいと言われて私がやってたのは、
初めはコップに半分くらい入れて渡して、おかわりが欲しいと言ってくるので、次は3分の1とか一口分くらいを入れて渡して、またおかわり、またおかわりで3回くらいおかわりしてから、もう終わりねと言うと満足してました!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♫
なるほど、おかわりOKだけど少しだけにするんですね!
水も試してみようと思います(^-^)

はじめてのママリ🔰

↑すみません、はるるさんへの返答です(m>□<)m

R4

ジュースを、飲む週間がなければ牛乳な400くらいは飲んでも良いと言われました😊

後はこどミルと言うしまじろうのやつは、水に溶いてもつくれるので良いと思います♡
色々な栄養も入っていて、ヨーグルトといちご味があります!

後はルイボスティーとかならカフェイン入っていないし、甘いのでどうですか?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません!しまじろうのやつ知りませんでした!検索してみます♫(^-^)

• 1月21日