※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
子育て・グッズ

4か月半の赤ちゃんが夜泣きすることについて悩んでいます。深夜の授乳は必要ないと聞いたが、夜泣きが続く場合、授乳せずに頑張るしかないのか、他の対処法があるのか気になっています。

夜泣きについて質問です…!

今4ヶ月半の赤ちゃんですが、3ヶ月目は20時にベッドでねたら7時まで夜泣きもせず授乳もせずぐっすりでした。
4か月に入ってから、就寝時間は変わりませんが、22時頃、3時頃など、夜泣きが始まってしまいました。
トントンで寝ることも稀にありますが、ほぼ泣き止まず、隣に夫もいるので起こさないようにすぐ授乳してしまいます。

夜泣きがしなくなることはあるのでしょうか?
4か月頃だともう深夜の授乳は必要ないと聞きますし(現に3ヶ月目は授乳なし)、授乳せず寝るまで頑張るしかないでしょうか??

皆さんはどうされてますか?

コメント

とうあ

授乳時間なら授乳していますよ。

• *みるく*

*みるく*

7ヶ月でも夜間授乳されているんですか?夜間はまだ起きたりしますか?

• 1月18日
  • とうあ

とうあ

母乳で朝まで寝たことは数回しかないです。
    1〜2回日によりますが授乳しています。
    授乳するとすぐ寝るので寝かしつけにはあまり苦労しません。

• 1月18日
  • *みるく*

*みるく*

そーなんですね!ありがとうございます^_^

• 1月18日