※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

母乳育児に不安があり、病院でのプレッシャーに悩んでいます。張ったおっぱいで母乳を続けるべきか迷っています。

出産を終え、明日から母子同室…1人目の時も母乳を上手くやれないのにニップル付けてこの2日間ちょくちょく看護師さんが赤ちゃん連れてきてくれるけど、私は正直完ミでもいいかと思っているけど、病院だから母乳、母乳なんでしょうか?それがストレスなるんですが…おっぱいは張ってきたしどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

Maaa13

完ミで行きたいと言ったらどうでしょうか?
その病院の方針にもよりますがそうすれば母乳止める薬くれたりしますよー。
おっぱいは張ってきたら搾乳したらいいです!

• メガネmama

メガネmama

搾乳したミルクは凍らせて飲ませてもいいのでしょうか?

• 1月18日
  • Maaa13

Maaa13

1日なら搾乳して哺乳瓶ラップをして冷蔵庫いれておけばもちますよ。
    冷凍なら母乳パック買って冷凍して、水や人肌ぐらいのお湯で解凍しないといけません(>_<)
    体温より温かいお湯や熱湯やレンジは成分を壊すのでNGです。

• 1月18日
  • メガネmama

メガネmama

1日なら冷蔵庫でいいのですか?その母乳は湯煎などで温めたらいいですか?

• 1月18日
  • Maaa13

Maaa13

ちゃんと消毒した哺乳瓶に入れラップをして冷蔵庫で最長1日です。
    湯煎で温めますが体温より高いと母乳成分が壊れるので注意です(>_<)

• 1月18日
  • メガネmama

メガネmama

それも温度に注意しなきゃですね!

• 1月18日
フェリシティ

母乳推薦の病院で出産したんですけど、すごいですよ😅

授乳したら記入しないといけなくて夜中も懐中電灯で確認したり間隔が2時間あいてるだけで朝起きたら指摘されたり…母乳は赤ちゃんとのスキンシップだと思って今だけあげて帰ったら授乳回数を減らしてミルクにされてみてはどうですか?😀

• メガネmama

メガネmama

そんなに指摘されると、出産自体しなければよかったよか思いませんか?まだ母乳は出てなくて、出なくても吸わせる事が大事と言われます😭赤ちゃんはないてるのに出ない母乳吸わせてもって思います。

• 1月18日
  • フェリシティ

フェリシティ

産後から母子同室な上にかなりプレッシャーをかけてくるので2回目とは言え病院変えれば良かったと思いました😂

確かに出なくても吸わせてと言われました😭
    出なくても1時間に(夜中も)1回吸わせてたら次の日から張ってきます🙄
    私は家帰って普通にミルクあげました(笑)

• 1月19日
  • メガネmama

メガネmama

かなりのプレッシャーです😭1時間に1回も辛いですよね…何か泣きたくなりました。

• 1月19日
  • フェリシティ

フェリシティ

せめて入院中はゆっくり寝たいですよね😅

1人目の時長女がお腹空いて泣き止まなくて私もご飯も食べられない状態だったのでナースコールをしたらベテランのおばさん助産師がきて「オムツ買えた?おっぱいあげた?抱っこした?」とキツめに言ってきたのでイラついたのを思い出しました😂

• 1月19日
  • メガネmama

メガネmama

助産師さんや看護師は産まれて母子同室になれば冷たいですよね…
    3時間寝て起きないなら起こしてなど言われますが起こし方からわからないのに…

• 1月19日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうなんですよ😳
    私も1時間に1回あげてと言われて産後まもなく眠たいのに1時間に1回起こさないといけないのが嫌で2時間あけたら「1時間にしましょうか」と言われ絶句しました😵
    鬼です(笑)

• 1月19日