※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
75
お仕事

保育園の利用内定をもらいながら別の仕事に転職することは可能か、経験や知識を教えて欲しいです。

保育園に「利用内定」の状態で転職された方いらっしゃいますか?

現在3つの仕事を掛け持ちしており、就労証明を3つ合わせてフルタイムの状態で保育園利用申請をしました。結果、利用内定をいただいたのですが、なるべく早いうちに3つのうち1つの仕事を辞めて、別の仕事に就きたいと考えています。
その1つを辞めた場合でもあと2つ仕事があるので、専業主婦にはなりませんし、各自治体で決まっている「週○時間以上の就労であれば退園にはなりません」というルールをクリアすることは可能です。転職が可能であればもちろん、最終的にはフルタイム勤務になるように調整する方針でいます。

役所に問い合わせる予定ではありますが、こちらで「自治体に申請した上で内定〜入園の間に転職された方」がいるかな?と思い、体験談を伺いたく質問いたしました。

そもそもその内定していて在園していない時期は転職自体がアウトなのか、役所に事前申告しなくても就労時間さえ足りればまかり通るのか、もしご経験や知識がある方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

mchama

保育士をしておりましたが、入園前に転職された方は聞いたことがなかった(私の場合は)です。
ただ、入園後に転職された方と言うのは何人もいらっしゃいましたよ☺️
1度、やはり市に問い合わせると良いかもしれませんね!

• 75

75

保育士さんからの情報助かります!回答ありがとうございます!
    事情があってできれば春までに転職したいのですが、ルールの厳しさは自治体により異なりますものね…市に問い合わせてみます!

• 1月19日