※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
妊娠・出産

超音波検査で痛みを感じ、不安になりました。同じ経験をされた方いますか?

妊婦検診で、超音波検索をするのにゼリーを塗った機械でお腹をなぞると思いますが、ある部分だけ、それがとても痛くて、涙が出てしまうほどでした。同じような経験された方いらっしゃいますか?大切な妊婦検診が、動揺してきちんと話できずに終わってしまいました。何の痛みだったのか。。そんなに痛むことなんて、あることなのでしょうか。。

コメント

筋腫があったりしたら
先生からお話しあると思います!
今までないのにいきなりですか?

• ママまま

ママまま

回答ありがとうございます。
    おへその下あたりなのですが、触ると少し痛むなと思ったこともありましたし、触っても痛くなかったこともあります。

• 1月18日
🌈

結構な力でお腹なぞってましたか?私も痛み感じたことありますが赤ちゃんの頭とか押されてる時に痛みがありました😳
赤ちゃんのどこかの部分が当たってたとかですかね?

• ママまま

ママまま

回答ありがとうございます。私ももしかしたらそうなのかなと思ってました!
    おじいちゃん先生で、こちらの気持ちや感覚を気にしてないんじやないかという雰囲気が随所随所に感じられたので、強く押されてたのかもしれません。
    赤ちゃんに当たると、やはり痛みはあるのですね。。

• 1月18日
  • 🌈

🌈

私もグイーッて押されて痛い痛い痛い😂みたいになってました( 笑 )
    多分そうだと思いますよ👶🏻💓

• 1月18日
  • ママまま

ママまま

そんなことがあるんですね。知りませんでしたので、とても参考になりました☺️ありがとうございました!

• 1月18日