※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘を4月から保育園に入れます。田舎の保育園で心配ですが、園長先生が挨拶に来るくらい手厚く見てくれるといいです。

今年4月から娘を保育園にいれます…
4月には9ヶ月ですが、保育園ではどんな感じに見てもらえるのでしょう…

幸いなことに、住んでいるところは田舎なので園長先生が直々に挨拶にくるくらい、園児はいないみたいです。
その分手をかけてくれるのかな…
泣いてても放っておかれるのかな…

今からとても心配で、寂しいです…😖

一緒にいたいけど、働かなきゃ食べていけない…😖

コメント

10ヶ月で入れました!
色んな活動をしてくれていますよ
天気の良い日は園庭で遊んだり
行事も少しですが参加しますよ😌

• みみ

みみ

返信遅くなり申し訳ありません。
    行事にも参加するんですね…!
    外で遊ばせてくれるのは嬉しいですね😚

• 1月20日

退会ユーザー

きっと、私が四六時中見てるよりもたくさんの経験をさせてもらってます!色んな活動をしてくれて、助かってますよ😌

• 1月20日
  • みみ

みみ

保育園入れるの躊躇してましたが、みなさん、そうおっしゃいますよね(´◡`๑) 
    安心して入れられそうです🥰

• 1月20日
🌈

泣いてても放っておくとかはないですよ!抱っこしてくれたりおんぶでお散歩行ったり、靴下のまま砂場遊びしてたこともあります( 笑 )

• みみ

みみ

返信遅くなり、申し訳ありません。
    そうなのですね…放っておかれないと聞いて少し安心しました。
    靴下のまま、砂遊びはびっくりしますが外で活動してくれるのもいいですね🥰

• 1月20日