※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

左腕のだるさや息苦しさが続いており、病院に行くべきか迷っています。この症状は何科の病院に相談すればいいでしょうか?

おはようございます。

水曜の夜、寝ようと思ってベッドで横になって(右や左を下にして)ました。すると、だんだんと左腕がだるーい感じがしてきて、むくんでるのかなぁ?とか、お腹が大きくなって血管が圧迫されてだるいのかなぁ?と思って、マッサージしてたらその日は眠れました。

日中も横になると左腕が少しだるくなりました。

そして木曜の夜、また左腕がだるい中寝ようと横になっていたら、どんどんと息が苦しくなっていきました。

仰向けになると少しだけ左腕のだるさも、息苦しさも楽にはなるんですが、それでも苦しく、なかなか寝付けませんでした。

寝れたと思ったら尿意で目が覚め、また苦しい苦しいとなりながら寝て尿意で目が覚めを繰り返し、気づけば朝、ほとんど寝れてません。

症状をまとめると、

*横になると左の指先から左肩、顎までかけてだるさが出る。起き上がると緩和される。

*横になると首を締められてるんじゃないか、というぐらい息が苦しくなる。起き上がると緩和される。

*左腕のだるさも、息苦しさも、仰向けになると少しだけ楽になるが、左または右を下にすると悪化する。

病院に行こうかと迷っていますが、このような症状は何科の病院へ行けばいいのでしょうか?

今も座った状態ですが左腕と顎がだるく、息も少し苦しいです。

コメント

ハマ( ´ ▽ ` )ノ

大丈夫ですか?
妊娠中は血液の量が2倍になってそれを循環させるためにそうとう心臓に負担がかかっている状態ですのでそのためではないかも。
検診時に相談してみても良いと思いますよー!けど、薬は使えないしおそらくマッサージしたりして頑張って!と言う返答がきそうな、、、

• yuzu*

yuzu*

お返事ありがとうございます😊
    先ほど病院へ行ってきました。去年かかったパニック障害が再発したんじゃないかとのことでした😓御心配おかけして申し訳ないです💧

• 5月13日
aiko

体調を崩されているのですね、心配です。

症状的に見ると、内科な気もしますが、
妊婦である場合、まず先にかかりつけの産婦人科に行ってくれと言われる事があるかも知れません。まず先に、かかりつけの産婦人科に相談してみることをおすすめいたします。

• yuzu*

yuzu*

お返事ありがとうございます😊御心配おかけして申し訳ないです💧かかりつけの産婦人科へ行ってきました。去年かかったパニック障害が再発したんじゃないかとのことでした😓

• 5月13日
  • aiko

aiko

そうだったのですね。
    是非安静にして、お身体も心もゆっくり休まれて下さいね。お大事にして下さい。

• 5月13日
  • yuzu*

yuzu*

優しいお言葉ありがとうございます😊自分の知らぬ間に体も心も疲れが溜まっちゃってたみたいです😓ゆっくり休んで療養したいと思います😄

• 5月13日