※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

出産予定で名前を決めるのが難しいです。他の方はどうやって名前を決めているのでしょうか?候補はいくつかあるけど、一般的な名前は避けたいです。

名付けについて

1月末に出産予定で、名前の候補は出てきているのですが決め手に欠けます。
姓名判断や出産後、顔を見て決める方もいらっしゃると思いますが皆さんどうやって決めているのでしょうか?

ちなみに候補としましては、こんな感じです。
・柚葉
・莉沙
・彩
・葵
・楓花

保育園や小学校によくいる!という名前は被ってしまうので避けたいです。

コメント

miii

由来は全てあるんですか?☺️
こんな子に育って欲しい!というのがえれば感じと照らし合わせてもうちょっと絞れると思います!
3つに絞って7日目の顔で決めましたよ!
楓花は春と秋のイメージかなと思いました🤔

  • miii

    miii

    というのがあれば、漢字と照らし合わせてです!
    誤字すみません😂💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、義父が姓名判断に連れてってくれました。
義両親や周りの意見も聞きました。
保育園に勤めてましたがゆずは、りさは居なかったです!💗

さとう

彩や葵は私の周りでたくさん見かけます。。私の周りだけかもですが💦

これだけは譲れない!などの条件があればもう少し絞れるかも?

たま

三人とももう、これだ!!っていう名前が急に出てきてから
最終それにしました。

迷ってる間はいくつ候補だしてもうーんて感じでしたね

mizu

どれも可愛いお名前ですね😊
たとえば、それぞれ呼び方(柚葉ちゃんなら、ゆずちゃんなど)を考えて、しっくりくる&周りと被らないものを選ぶのはどうでしょうか?

ちなみに、葵ちゃんは最近けっこう多いと思います!
被らない名前がよいのであれば、避けたほうがいいかもしれません…