※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那の実家でのお正月や帰省中!皆さんどう過ごしていますか?二人目を妊…

旦那の実家でのお正月や帰省中!
皆さんどう過ごしていますか?

二人目を妊娠中に義母の本性?が見えて嫌いになりました(心のなかで)

今まではご飯の準備など手伝ったり、お喋りしたり(お皿とか、料理はしません)しました。
でも美味しいと思ってる料理のレシピを何回も聞いてるのに、教えてくれず!これから作るって時に見ようとしても、子供みていいからと別の部屋に行かされたこともありました。

二人目が生まれて初めてのお正月!
弟夫婦も産まれたので初めて一緒に滞在することになりました。
お皿下げたりもしましたが、いいからー子供の面倒みてーと言われていました。。。。それが!!

義父から旦那に電話があり、お母さんから、みんな写真撮ったりしていいよね!お手伝いしてくれずとても疲れました、あんたから(義父)なんで言ってくれなかったの?と嫌みたっぷり言われたよ!
と話していました。

○○ちゃんには○○家の嫁として、最低限お皿くらいはお手伝いしてねって言っといて!みたいな話をしていました。

この会話は聞こえていましたが、旦那がこの話題になったときに音量を下げていました(笑)

○○の話だよってだけを言って、義母の話まったく触れませんでした。

これって旦那の判断が正しいのかな?笑
お母さん守ってる?とかの判断で言わないならムカつくなー!笑

義母って嫌なこと全部義父に言わせて、大丈夫だよーとかいうことが多くて、本当に腹立つ!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、義実家は台所が狭いので、義母または義父が片付けとかやってます😅

もう、お開きって時だけに片付け手伝ってます😂

• そら

そら

狭いってたまにいいこともありますよね。こちらはむだーに広いので、困ります!笑

• 1月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

でも、義父がなんでもすぐ片付け始めるので、あまり落ち着けないです😅

• 1月19日
いーいー

私の義母も最初私の悪口を旦那にこそこそ言って旦那が遠回しに言ってきたので私は感が良いから、それ義母が言ってんやろ?と言っても違うの一点張り。
なので、あんたがそう言う言い方してくるのと、義母と旦那が話していた後の雰囲気ですぐ分かるから!と言ったら何も言えず黙っていました!笑
次のときに訪問後すぐ義母に陰口叩いてないで言いたいことあるならハッキリ言ったら?!
旦那が気を使いながら言ってくるのもムカつくし、陰口だけは一丁前で直接本人に言えないとか肝がチイさんだけど!笑えるわ!と言ったら義母がビビリ何も言わなくなりました。