※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

14時にhcg注射を打ち、排卵まで6〜12時間後。①今夜の仲良しは間に合う? ②明日の方がいい?昨日までしていない。

今日の14時頃に、
あと6〜12時間くらいで排卵しそう!と言われて
hcg注射を打ってもらって、

①今夜22〜24時頃の仲良しでも間に合いますか?😣
②明日の夜もした方がいいですか?🤔

昨日まではしてません💦

コメント

りこママ

なるべく早くのタイミングがいいですね。
射精後精子は5~6時間動かない(仕事しない)ですし、逆に卵子の受精可能時間は6~8時間と言われているので。

• ママリ

ママリ

そんなに短いんですか💦早めにします💦!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

このタイミングでいきなりすみません🙇🏻‍♀️

教えていただけたら嬉しいです💦
    射精から5.6時間後、精子が動き始めると教えていただきましたが、その後の寿命は2.3日ですか?

卵子も24時間生きると思っていたら、最短6時間と知って、まだまだ知らないことだらけです🙇🏻‍♀️

• 2月18日
  • りこママ

りこママ

精子は72時間生きてると言われますが、授精可能時間は36時間と言われてます~

以下引用です↓

精子の寿命は長くて1週間と言われています。
    しかし、あくまでも寿命が1週間あるだけで、実際の受精可能時間は射精後5~6時間後から36時間後までです。
    射精直後の精子には受精能力はなく、子宮腔を進みながら受精能力を獲得し、およそ射精後5〜6時間後から受精可能運動が出来るようになります。
    その後、36時間は受精能力を保持していますが、それ以後はただ生きているだけで、受精する能力はほとんどありません。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます。
    参考にします!

• 2月19日