※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

6か月からの離乳食についてです。野菜を取り入れたいと思っています。野菨の作り方や量、出汁やミルクの使い方について教えてください。野菜単体はダメなのでしょうか?

離乳食について教えて下さい。

6か月から離乳食スタートしました。
まだ10倍粥しかあげておらず、そろそろ野菜を取り入れたいと思っております。

何からあげるべきですか?また作り方や量はどのような感じでしょうか?

市からもらった資料には、出汁と混ぜるか、育児用ミルクと混ぜると書いていますが、昆布出汁は一から取りまぜなければいけないのでしょうか?ミルクの量はどのくらいなのでしょうか?

そもそま、出汁やミルクと混ぜず、野菜単体はダメなのですか?味の問題とかなのかな?(>_<)

何もわからずすみません(>_<)

コメント

真希

人参や大根はどうでしょうか?
もちろん、かぼちゃや玉ねぎでも問題ありません。
出汁やミルクと混ぜずに、野菜単体でも大丈夫ですよ。
形状は粥と同じです。
柔らかく茹でてからすり鉢で潰すか、ミキサーにかけてドロドロにした状態で、小さじ1から始めます。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♡
    人参からかなぁと考えてました◡̈♥︎

形状は粥のようとのことですが、茹でた人参をすりつぶした後にお湯を混ぜるのでしょうか?

• 5月13日
  • 真希

真希

硬さや滑らかさを見て、茹でた野菜の茹で汁でのばすといいと思いますよ。

• 5月13日
mayumama

人参、かぼちゃからあげてみました!
出汁やミルクも混ぜずに、作って食べてくれましたよ!

まあゆ

5ヶ月ちょうどから始めて
私はこれみてやってます❤
小さくてみれないですかね😢?

• まあゆ

まあゆ

何回もごめんなさい😂
    裏ごしして野菜だけであげたり
    ごはんに混ぜたりしてます✨

• 5月13日