※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、皮膚が伸びて痒いです。妊娠後期で普通のことか悩んでいます。保湿にニベア以外のオススメはありますか?

お腹の皮膚が痒くて痒くて…。
ここ最近ようやくお腹が出てきて
横から見ても正面から見ても
妊婦と分かってもらえるようになりました。
2週間くらいで急に大きくなり
周りの人もびっくりしてるくらいです🙄

しかし、急に大きくなったからか
皮膚が急に伸びてきてるからか
ここ2週間くらい毎日毎日痒いです。
乾燥かと思い毎日バイオイルを塗ってますが
それでも良くなりません。

乾燥が原因じゃなくて
皮膚が急に伸びたから痒くなる事ってあるんですかね?
皮膚科に行くべきか悩んでいます。
妊婦で妊娠後期でお腹が痒くなる事って普通ですか?
仕方ない事なら我慢するしかないなと思ってます。

バイオイルよりも保湿力抜群で価格もそんなに高くない
ニベアの青カン以外のもので
オススメがあれば教えて下さい😭!!!

コメント

シオリ🤖

すごい痒くなった時期ありましたよ!
その時期は乾燥による痒みを抑えるクリーム塗ってました!
落ち着いてからはヴェレダのオイルですとかニベアにしてます!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり痒くなった時期ありますか😭??
    妊娠週期が近いので凄くありがたい意見です🥺💛
    乾燥による痒みを抑えるクリームは皮膚科で処方されましたか??
    ヴェレダいいって聞くので調べてみます😭😭
    ありがとうございます😭💋

    • 1月18日
  • シオリ🤖

    シオリ🤖

    乾燥で足のスネも痒くて、ついでに塗ってました!笑
    メンソレータム?から出てるADっていうやつです!
    ヴェレダいいです!今はケチってニベアですが今のところ妊娠線も肉割れもないですよ☺️

    • 1月18日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私もです😭😭😭
    なんならお尻ら辺も痒くて…😭
    やっぱり乾燥なんですかね😭😭
    薬局で見てみます🥺💛!

    ヴェレダ高いですもんね🤮
    ニベアも意外と物はいいんですね🙆‍♀️🧡
    安すぎるのでなめてました😂ww

    • 1月18日
  • シオリ🤖

    シオリ🤖

    お尻痒かったです!!!笑
    あとはお風呂上がりに顔に塗った化粧水とか乳液とかが手に付いていたらそれを塗ったりしてました!
    ぷりん🍮さんのお腹とお尻の痒みがおさまりますように🥺

    • 1月18日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お腹腰お尻足の付け根らへんが全体的に痒くて痒くて😭😭!!
    乳液とか化粧水も良さそうですね😎🧡
    顔からそのままの流れで塗ってみます👀💋
    キムさんそろそろ出産近いてるので元気で健康な赤ちゃんが無事産まれますように…🐶💛

    • 1月18日
みゆ

私も妊娠後期に入って急にお腹が大きくなったなと感じた頃からすごく痒みが出ました😂我慢できなくてかいてたんですけど、ある時ふと鏡で下っ腹見たら妊娠線がくっきりでした😭自分からは見えないところだったので見つけた時はショックでした、、
Pigeonの保湿ボディケアクリームベタつかないのに24時間しっかり保湿されてオススメです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    妊娠週期近くて意見がすごく参考になります😭💋💋!
    後期に入って急に大きくなりますよね🥺
    下っ腹見えないですもんね🤮
    もしかして私も妊娠線出来てるかも…。
    今日見てみます…🙄

    ベタつかないのと24時間保湿続くのは嬉しいのでみにいってみます🐶!
    ありがとうございます😊💛

    • 1月18日
さや

私も最近痒いです😅保湿が足りないのかと思ってボディクリームたっぷり塗ったり、無印良品のホオバオオイル塗ってます!
塗ったあと腹巻きすると潤ってる気がします😄

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    妊娠週期が一緒で同じ症状の方がいてなんか安心しました😭💛!!
    オイルとクリームを一緒に塗る事はありますか🥺?
    この時期はやっぱり乾燥するんですかね🤮
    腹巻きしてるんですが保湿が足りないっぽいのでめっちゃ塗って腹巻きしてみます🐶🧡!

    • 1月18日
  • さや

    さや

    下に書いてしまいました

    • 1月18日
さや

今回はやってないですが、1人目の時はオイルとニベア混ぜたりしてました!
今のところ前回も今回も妊娠線出来てないです☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    オイルとニベア混ぜるの最強そうですね😶🧡!!!
    妊娠線出来てないとか羨ましいです🥺
    私もまだ出来てないので出来ないようにオイルとニベア混ぜて使ってみます🙋‍♀️💛

    • 1月18日
March🌼

私もですー❕同じ方いて安心しました❕
私は寝てるときに必ず痒くて起きます💦そしてかいてしまいます…

保湿クリームをまんべんなく塗ってるはずなんですけどね…
妊娠線らしきものはまだできてないです🌀

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    妊娠週期一緒の方で同じ症状とかなんか安心しました😭💛💛
    めっちゃ痒いですよね🙄!!

    保湿クリーム塗っても効果がないのかと思うくらい痒いです😭
    妊娠線私もまだ出来てないのでお互い出来ないように頑張りましょ😭🧡

    • 1月18日
ななじろー

妊娠性掻痒症といって、妊娠中の痒みにはちゃんとした病名があるくらいメジャーな症状ですよ😄
ホルモンバランスが影響しているようで、保湿や痒み止めを塗るくらいしか対処法がないようです。
私も今までの妊娠、現在も痒みがあります。
次回痒み止めをもらおうかなーと思ってますが、気休めなので迷うところです😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そんな病名があるんですね😮!!
    初めて聞きましたが、知れてよかったです🥺🧡
    ホルモンバランスは仕方ない事ですね😭
    乾燥かと思ってたので保湿の仕方とかの問題じゃないので少し安心しました😊
    痒み止めも気休めだし気にしないのが1番ですね🐶💋

    教えてくださりありがとうございます😊!!!

    • 1月18日