※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽くなり、食事に気をつけています。次の診察まで1週間あり、不安です。赤ちゃんの安全が心配で、どう対処したらいいかわかりません。

先日心拍の確認ができましたが不安です。
つわりが結構早い段階からありましたが、昨日今日と少し軽い気がします。

6週ではかなり食べれるものに偏りがあり、パンとかゼリーを食べてました。
6週後半くらいからは、匂いづわりがひどくなりました。

今は気分で、パスタとかカップ麺が食べれたりします。
空腹時気持ち悪いのと、妊娠前と同じ量を食べると苦しくて気持ち悪くなるので、少しずつ食べてる感じです。

赤ちゃんが大丈夫かどうかは病院に行かないと分からないんですが、次の診察まであと1週間もあるのでなんだか怖いです。良くないことが起きてたらどうしようと。
つわりは強くなっていくもんだと思ってましたが、ダルさとかは先週とかのほうが強かった気がして。


この不安とどう付き合っていけばいいのか😢

コメント

みい

つわり、重くなったり軽くなったりしました❗️

  • のらのら

    のらのら

    そうなんですね(>_<)
    他の皆さんも波があるとのことで、なんだかホッとしました😢

    • 1月18日
🫧

悪阻は波はあると思います☺️
週こどだったり日によったり…人によって違いますが🥺
汚い話ですが、私も昨日は吐かなかったしご飯も沢山食べれたけど
今日は食べた後吐いたり、娘のご飯見るだけで吐き気がします😅笑
検診まで不安でしょうが元気に育ってると信じて毎日乗り切ってます❤︎︎
胎動感じるまでは信じるしかないと思います☺︎
もし不安ならエンジェルサウンズ購入してみるのもいいかもしれません☺️

  • のらのら

    のらのら

    そうなんですね!
    先週までは、おかずとか惣菜系は全然食べれなくて、匂いのないようなパンとかで生き延びてた感じだったのに、昨日はうどん食べれたり、今日はドーナツやコーヒーも。ツワリ真っ最中のはずがこんなんで大丈夫かなと不安になります😅
    エンジェルサウンズ気になってます…。
    このような不安が続くようなら検討してみます(>_<)
    有難う御座います!

    • 1月18日
💋

ツワリは波があるので軽くなったらラッキーです😊🌸
私は軽くなったり酷くなったりを未だに繰り返してますよ😭💦
胎動が分かるまでは赤ちゃん大丈夫か不安になりますよね😣💦
ママは赤ちゃん信じて食べれる時に食べれる物を食べて乗り越えましょう😊🌸

  • のらのら

    のらのら

    ツワリって波があるって知らなかったです!シンプルにどんどん悪化していくんだと思ってました😅気にしないようにと思いつつ、もうすぐピークと言われる8週がくるから、どんどん酷くなる…みたいに思ってたら、いつもより食べれたり😳
    有難うございます(>_<)赤ちゃん信じます☺️✨

    • 1月18日
j

わたしも悪阻軽くなったり悪化したり波があり過ぎて疲れます😿

  • のらのら

    のらのら

    7週一緒ですね!嬉しいです✨
    気持ち的にもしんどいですよね😞先週は心折れそうでした😢まだこれからピークになるのにこんなんで大丈夫かなと思ったり…。
    お互い無理しないよう過ごしましょうね(>_<)

    • 1月18日
  • j

    j

    精神的にも体力的にも参ってます😭
    1人目の時8.9.10週がピークだったのでほんとこれからですよねー😭
    頑張りましょね😭😭😭

    • 1月18日
  • のらのら

    のらのら

    絶対乗り越えましょう(>_<)!
    生きてさえいれば!!
    私も頑張ります!😊

    • 1月18日