※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がYouTubeやテレビばかりで困っています。どうやって説得すればいいでしょうか?

子供がYouTube、テレビばっかりです。
見させてしまった私が悪いですが、、
旦那にもお前が見せるからこうなった!など責められます

ご飯食べる時もYouTube見せろ!
外出しても見たい!!
などすごい要求してきます。

ある程度見せたら、満足してスマホ返してくれます。

最近は食べムラがすごくて一発目からすんなり食べてくれることなんて少ないです。
でも、テレビやYouTube見ながらだと(悪いとは思ってます)すんなり食べてくれることが多く、頼ってしまってます。。

でもずっとこんなんではいけないなあとは思いつつ、こっちのストレスも減るのならとも思い見せてしまってます😢

これ見たら食べようねなど、約束事してもイヤイヤ期の2歳児には効果なし。

子供がYouTube、テレビばっかりのときみなさんどうやって説得させてますか??

コメント

絆

うちも最初は抵抗ありましたが
今ではYouTubeばかりです😂
ただ、ご飯中や常識的にありえない
場面では絶対見せてません✨

あまじ

私も上の子には全然見せなかったのに下の子はつい楽をとってしまってましたが、良くないと心を入れ換え

単純に外に連れていくようにしてます。

公園とか!お買い物とか!

• ままり

ままり

ご飯のときとか要求してきませんか??

• 1月18日
  • あまじ

あまじ

ご飯の時は消します!
    要求されても話をそらしますかね!

• 1月18日
みやこ

説得は難しいんじゃないですかね?
ご飯食べなければYouTubeが見れるって思ってるかもしれないので辞めさせたいなら徹底的に見せないようにするしかないかなと😅

猫LOVE

私も子供に見せるとそうなりそうだったので、ある程度大きくなるまでは見せなかったんですが、とにかく一度何言われてもどれだけ泣いても見せないことにしてみてはどうでしょうか??💦

ダメなものはダメと教えて、ある程度大きくなってきて自分で見る時間とか決めれるようになってから見てるといいかもしれないです💦

ご飯の時は泣いても何しても見せないようにしました。
見ないと食べないのならじゃあご馳走様ね。で食器を下げてしまいます。
ギャンギャン泣かれますし心が折れかけましたが、外食の時も見せろ見せろと泣かれて恥ずかしい思いをしたので耐えています…。
ご飯食べ終わったらみようね。と言い聞かせてます…。

はじめてのママリ🔰

言葉が問題なく出てれば大丈夫かとは思いますが。
周りでは気にせずテレビを一日中付けてるというお母さんの方が多い気がします😳

今はダメ!と母子手帳とかでも書かれてますが、良く考えたら、私が小さい頃エンドレスで日曜やってたアニメを見てた気が…。(親が自営業だったので)

うちはそろそろ、こどもちゃれんじ的なDVDや英語のアニメのDVDがいいと聞いたので見せようかと思っています😊

ディズニー英語システムとかもDVDのアニメで学ぶのが主だと聞きますし。

そっちの方向へシフトしていってみては如何でしょうか?

昼間は児童館とか支援センターとか行くと見るとこはないですし、もし本当にきっぱり辞めたい場合はテレビを電源から切って、親もスマホじゃなくガラケーにするぐらいじゃないと難しそうですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。わかりづらいかと思って追記します。
    私が、小さい頃 日曜にやってたアニメ(30分×4)を録画して、ずっと見ていました😅終わるとお母さんを呼びにいって、また巻き戻して一から見るという繰り返しをしてました😅
    ご飯のときも🍚ついてるのが当たり前でしたし。

まぁまぁな学歴で劣等感は無く育ったと思いますが

• 1月18日