※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、義両親とは病院でいつ会いましたか?当日に会うのは辛いと思いますが、なんと断ったらいいと思いますか?アドバイスください。

帝王切開で出産された方、義両親とは病院でいつ会いましたか?
当日に会うのは辛いと思うのですが、なんと断ったらいいと思いますか?
アドバイスお願いします。

コメント

あ

オペ前に顔をあわしました^ ^

オペ後は痛みで大変だから、と夫経由で伝えてもらいました。

• ももんが

ももんが

1人目の時当日に押し掛けられたので、その時が辛かったのでそれも含めて伝えてもいいと思いますか?😅
    術後何日で会いましたか?

• 1月18日
  • あ

そうですね✨
    術後は、私の場合子どもがNに運ばれて大変だったので、産後2ヶ月くらい会いませんでした!

• 1月18日
  • ももんが

ももんが

大変だったのですね😿
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

4日目くらいに会いました!
当日は寝返りすらできないくらいしんどく、尿管もついてる状態なので、翌日以降起き上がれるようになったらこちらから連絡します。って私は伝えましたよー☺️空気の読めない義家族なので💦

• ももんが

ももんが

私のところの義家族も遠慮のない人たちで…😅
    1人目の時は当日に来られ、2日目には親戚一同でこられて大変だったので…今回もか…と思うと憂鬱で…

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時緊急の全身麻酔で帝王切開だった為、精神的にも体力的にもカナリぐったりしてました。なのに当日来られたので、病室にいれることはせず、私も会わず、赤ちゃんだけ新生児室で勝手に見て帰ってもらいました。がそれでも、なんで来るのって怒りやショックとかで、ずっと付き添っててくれた実母の前でボロボロ泣いてしまいました😅
    なので2人目の時はしっかりと、こちらから連絡するまで来ないでアピールしておきました💦そして産院も実家寄りに変えました😅
    ホント憂鬱ですよね😫

• 1月18日
  • ももんが

ももんが

緊急で大変な思いをされたのに、当日来られるのは精神的にも肉体的にもキツいですよね😿
    私も急に帝王切開だったのでお気持ち分かります…
    初孫だったこともあり、押しかけてきてビデオまでまわして長時間居座られて大変でした…

• 1月18日
はじめてのママリ

県外ですが、毎回オペ後3日目です😭理由は日曜で義実家が仕事休みだから、親戚連れてぞろぞろきてました😭

• ももんが

ももんが

オペ後3日でも辛いですよね😭
    親戚連れて来られるのが凄く嫌です…

• 1月18日
ひなmama

オペ前に病院きて、オペ後もいました💦

子どもを抱っこして、少ししたら帰りましたがあたしは麻酔の副作用でオエオエしてたので、ほとんど相手は旦那と母がしていました😔

• ももんが

ももんが

1人目のときオペ後長い時間居られて、私が辛いのにビデオなんてまわして、後日私の顔が浮腫んで酷いなどブツブツ言われたので凄く嫌な思いをしました…

• 1月18日
  • ひなmama

ひなmama

1人目の時辛かったから次の日に会いにきてもらってと、旦那さんから伝えて欲しいですね😢

• 1月18日
ひさ

術後は会話もできる状態ではないので、旦那だけ居てもらうようにしました!
義父は仕事が忙しくて来れずでしたが、義姉(義母がいないので義母みたいな存在です)は六日目と退院日に来てくれました🙌
断りにくければ、先生に当日は面会出来ないって言われたとか言えばOKかと🙆‍♀️

• ももんが

ももんが

ありがとうございます…
    1人目のときに強引に来た遠慮のない義家族なので先生などに相談したいと思います…

• 1月18日
ママリ

1人目の時、術前〜術後まで居たのが本当に苦痛だったので、主人にお願いして翌日にしてもらいました。
ママリやネット上で、術後に義両親来て嫌だったエピソードを集めて、
嫌いではないが術後は痛みやホルモンバランスの乱れ、ましてや尿管ささってる状態で本当無理
と伝えてやんわり義両親に伝えてもらいました😂

• ももんが

ももんが

私も主人に伝えてもらおうと思うのですが、遠慮のない義家族なので無理矢理来ないか心配で…

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

それなら、申し訳ないけど術日を嘘ついて、急に早まったことにしちゃうかもです😂

• 1月18日
  • ももんが

ももんが

それはいいですね!
    もう来て欲しくないって言ってるのに孫の顔がみたいからと言って普通に来そうなので…😅

• 1月18日
梅ちゃん

うちも当日行きたいみたいな感じだったので、当日は赤ちゃんに会えるかわからないと言いました笑。

• ももんが

ももんが

当日は厳しいですよね😹

• 1月18日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

自分の親ですら、当日はちょっとって思っちゃうから、旦那の親なんて、絶対無理です笑

• 1月18日
  • ももんが

ももんが

ですよね…ほんと勘弁してほしいです…

• 1月18日