※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子を完母で育てています。最近、おしっことうんちの回数が減り、授乳間隔が開いてきました。授乳時間や回数、おむつの量について教えていただきたいです。

生後1カ月半の男の子を完母で育てていますが、最近急におしっことうんちの回数が減りました(>_<)
まとめてできるようになったのか母乳が足りてないのか不安です。。。
生まれてからずっと両方合わせて10分ほどで息子は疲れ果てて寝るか飲むのをやめてしまうかのどちらかです。
以前に比べると授乳間隔が開くようになったので(2時間半〜4時間)おしっこやうんちの量は減るのは当たり前ですか?
みなさんはどのくらいの授乳間隔で何分ほどあげておしっこやうんちを1日何回ほどするか教えて頂きたいです(T_T)

コメント

たまさみ

オシッコの回数を数えたりオッパイあげるの何分とか計らないので回数は答えられませんが…ウンチは1ヶ月位の時は3回くらいでした。

オッパイの間隔があいてきたなら赤ちゃんがオッパイ飲むの上手になって短時間で沢山飲めるようになった証拠だと思いますょ!

段々とオッパイもオシッコもウンチもまとめてになってきますし頻繁に欲しがるとかじゃないなら大丈夫だと思いますょ(^^)

神経質になり過ぎずに時間や回数よりも赤ちゃんの機嫌が悪くないかを見ながらの方がいいと思いますょ!