※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが酷い方いますか?まだ嘔吐が続き、胃もたれがひどいです。1日1.5食で炭水化物は食べられません。

妊娠13週になってもつわりが酷い方いますか?
今13週ですが、まだ嘔吐何度もしてます…胃もたれがひどくて、自分で喉に指突っ込んで吐いてしまうこともあります。1日1.5食くらいです。炭水化物は食べられません。

コメント

はーちゃん

13週はまだピークでしたよ。ご飯は食べていなかったです。

• koma

koma

何週くらいでつわり治りましたか?

• 1月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

15週あたりから少し食べれるようになり体重も増えてきましたが、悪阻治らずそのまま後期悪阻に突入しました。
    カレーなどは未だにダメなのと、味覚異常もまだあります。

• 1月18日
  • koma

koma

少しずつ食べられるようになる日が待ち遠しいです。味覚異常私もあります💦

• 1月18日
のんちゃんまま

2人目の時に13週から25週までつわりありました…

うちの場合は、初期のつわりがあまりなかったんですけど

• koma

koma

お腹が大きい時につわりも大変ですね💦

• 1月18日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

そうですね…

楽になるといいですね??

• 1月18日
  • koma

koma

早く楽になりたいです!

• 1月18日
れおたんママ

上の子は、4ヶ月まで妊娠悪阻の為、
食べ物、飲みものは水やお茶も飲めなくて、点滴してました。2人目3人目は、出産まで悪阻ありましたが、妊娠悪阻もそこまで酷くなかったです。
食べたいもの、飲みたいものを食べてくださいね。
吐いても少しは吸収されるので、何も口にしないよりはマシです!
あと、ケトン体が出れば点滴してもらえます!
点滴で水分、栄養を補給されてくださいね。
悪阻は、ほんとにキツいですよね。一生続くかと思わされてしまいます。続いても産んだら悪阻から解放されます😭😭

• koma

koma

出産まであったんですか?!💦恐怖です…

• 1月18日
  • れおたんママ

れおたんママ

ピーク時に比べたら全然マシな程度です(*Ü*)
    でも、ほとんど寝て過ごしてました(=_=)
    1人目のときは、4ヶ月でぴたっとつわりはおさまっていたので、目安は4ヶ月まで我慢!!と数えてたんですけどね😭😭💦

• 1月18日
  • koma

koma

私もほとんど寝て過ごしてて会社をずっと休んでいる状態なので、かなりストレスたまってます💦

• 1月18日
  • れおたんママ

れおたんママ

点滴打ってもらうと少しは違うかもしれませんよ😭😭💦

• 1月18日
  • koma

koma

点滴はこちらからお医者様に言ってやってもらえますかね?

• 1月18日
  • れおたんママ

れおたんママ

やってもらえると思いますよ!
    水も食べ物も食べれない状態続くと栄養失調や脱水になりやすいので、点滴された方がいいです!
    経験上、ほんとに…悪化したら命に関わることもあるので…

• 1月22日
  • koma

koma

ありがとうございます!病院の先生に相談してみます😊

• 1月22日
  • れおたんママ

れおたんママ

少しでも楽になると良いですね(〃´ ∇ `)
    つわりの薬は開発されていないので、開発されてほしいですね😭😭

• 1月24日
  • koma

koma

炭水化物食べたいのに、食べられないのが辛いです💦
    世間の理解も増えてほしいです😂

• 1月24日
  • れおたんママ

れおたんママ

そうなんですよね😂😂食べたい気持ちはあるのに食べても吐くし、食べるのも怖くなるし、悪阻て経験しないとわかって貰えないこの辛さ😭😭😭‼️‼️
    世間様にも味わって欲しい(=_=)特に男性(=_=)(笑)

• 1月27日
  • koma

koma

同じ女性でも、つわりに対して厳しい方いますよね…😂💦
    重症の二日酔いみたいな感じと言ったら、なんとなく理解してもらえたときがありました!

• 1月27日
  • れおたんママ

れおたんママ

いますー😭😭‼️‼️甘えじゃないのよー😭😭きついのよー😭😭って、伝わらないもどかしさ!
    つわりて、ない人もいますよね!つわりない人や軽い人が羨ましくて😭😭‼️
    重症の二日酔い、説明するならそうなりますよね😢それが毎日毎時間ずっと続くのよー😭って旦那には訴えたことあります😅
    周りの友達は、悪阻で入院した姿見て、悪阻の怖さが分かったて言われました😂😂

• 1月27日
  • koma

koma

つわりない人本当羨ましいです!今同じ部署にもう1人妊娠している人いるのですが、その人はつわりなく普通に出勤してて私の肩身狭いです😂💦
    目眩、吐き気、寒気もろもろ…苦痛ですよね💦

• 1月27日
  • れおたんママ

れおたんママ

普通に出勤素晴らしい😭😭普通に出勤するのがどれだけ大変できついか…😭😭肩身狭くなりますよね😭😭でもどうしようもできないですもんね😣😣悪阻の薬開発してくれたらいいのに、できてないてことそ…それほど悪阻のメカニズムが難しいのでしょうかね…😢
    肩身狭くならなくて大丈夫です😢‼️個人さあるんですもの!!でも気にしてしまいますよね😭😭つわりなくて、胎動がきてから妊娠気付く子もいるのにー😭この悪阻の差…くぅ羨ましいです😭😭
    ひとつでも受け入れてくれる食べ物、飲み物がみつかれば
    いいんですけどね😭

• 1月28日
  • koma

koma

一応病院から診断書もらってますがつわりでだいぶ休んでしまっているので、会社クビにならないか心配です😂💦

• 1月29日
  • れおたんママ

れおたんママ

悪阻で私、遠回しに退職勧められたことがあります(;A;)
    産休取れる会社から、大丈夫と思いますが、妊婦の悪阻はまだまだ理解されないのかと悲しかったです(;A;)
    診断書あるなら大丈夫と思いますよ(;A;)💦でもなんか心配してしまいますよね😢💦悪阻でただでさえ身体も精神的にもきついのに😭💦
    無理したらダメですよ(;A;)

• 1月29日
  • koma

koma

つわりは甘えだと言う人もまだまだいるので…心折れそうですね😂💦

• 1月29日
  • れおたんママ

れおたんママ

はい😂😂折れまくりますねー😂😂甘えなんでしょうか…悪阻も酷くなりゃ病気なのに…😣😣

• 1月29日
  • koma

koma

誰か有名人がつわりでお休みとかされたら、みんなの理解が進みそうですけどね😂

• 1月29日
  • れおたんママ

れおたんママ

たしかに!!!
    それは影響力ありそうです!!!😂😂おねげしますだー😂😂😭

• 1月30日
  • koma

koma

芸能人ほど無理しないでほしいですね😂
    私も6キロくらい痩せたので、会社の人に見せつけてやります!😂

• 1月30日
  • れおたんママ

れおたんママ

6キロ(;A;)うわっきついですよね(;A;)私も徐々に減ってきて、下の子の時は10キロ
    、真ん中のこの時はちょっとぽっちゃりしてたので23キロ減、私も体重減ってきて、それ周りに見せつけてやりましたよ!!!悪阻も命かけてるわーと吐きながら泣きましたー(;A;)
    心配してくれる人もいたので、こんだけきついんだよ!っての、少しは理解してほしいですね!!!悪阻甘く見ないで欲しいですよね!😑😑

• 1月30日
  • koma

koma

そんなに減ったんですか?!入院になるんですかね?
    少し外出するだけでも疲れ切ってしまいますし、出勤するだけでも偉いと思ってくれ!って感じですね😂

• 1月30日
ママリ

その頃はまだまだピークで、食べても全部嘔吐。食べなくても嘔吐。1日10回前後吐いてました。いつ終わるのか分からないから本当にきついですよね😞

• koma

koma

いつ終わるかわからないから、ストレスになってしまっています💦を

• 1月18日
もも

18週くらいまでありました😥
13週くらいから、今週までで終わるはず!と自分に言い聞かせながら過ごしていました。。。
味覚はいまだにちょっと変だし、食べるたびにこれは吐かないかな?って怖いですが徐々に落ち着くはずです!いつ終わるかわからないから精神的にもきますよね😱
はやく落ち着きますように!

• koma

koma

あと1カ月ちょいですね!
    お腹は空くのに食べられなくて辛いです💦

• 1月18日
smile🔰

初めまったく悪阻なかったんですけど、今13週目かなりしんどいです…

• koma

koma

しんどいですよね💦しんどくて愚痴しかでないです…

• 1月18日
みちたん子

同じく13週です!
まだまだつわりの真っ只中です。雨が降りそうな天気の悪い日は頭痛も酷いです。
ご飯らしいご飯は食べていません…量は1日1食分程度。体重は4キロ落ちました。

今日は体調良いかも!と思っても唐突に吐いたりするので怖くて気軽に出かけることもできず。
上の子がやんちゃなのでゆっくり休むこともできないし旦那は毎日帰宅は深夜1時を過ぎるので頼れません。
辛すぎてたまに泣いてます😭

• koma

koma

ご飯もなんだか美味しく食べれないんですよね💦
    私も全体で1食くらいです。

スーパーもろくに行けずもうずっと外出してません。
    辛いですよね。本当辛い…

• 1月18日
みいみ

私も今13週ですが今週からかなり悪化していてほぼ食事も水分もとれず一昨日、病院に言って初めて点滴を打ってもらいました。ビックリするくらい楽になりゼロではないですが普通に過ごせるまで今は回復してます。なので本当に辛い時は我慢せずに病院で相談して点滴をお願いてみるのもいいのかなと思います。お互い頑張りましょうね!

• koma

koma

点滴でそんなによくなるんですね!お願いしてみます!

• 1月19日
きゃな

私は今日から14週目に入りますが、毎日ではなくなりましたが昨日も一昨日も吐きました。未だに1日中気持ち悪くて、スーパーもほぼ行けず、夫に頼んでる状態です。5週目から悪阻が始まって以来ひきこもり生活が続いてます。
早く悪阻治まって、ご飯も美味しく食べたいですよね(*_*)

• koma

koma

私も今日スーパー行ってみましたが、吐いてしまいました…早くマタニティライフ満喫したいですね!

• 1月19日