※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

昼寝から起きない…起こしたらギャン泣きしてまた寝ました😓今日も11時就寝コースかなぁ😭

昼寝から起きない…
起こしたらギャン泣きしてまた寝ました😓
今日も11時就寝コースかなぁ😭

コメント

バマリ🔰

お子さんはおいくつですか?

うちの場合は昼寝しない23時30分あたりに寝てますよ(涙)

暖かい時期になったら速く起こして朝散歩とかつれていったりして速く起こして、昼寝も時間で起こして子供が喜ぶ場所に連れていかないと生活整わないかなぁーっとうちはしばらく思って諦めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。うちも4歳ですが、朝どんなに早く起きても全く昼寝しないし、どんなに疲れさせても、23時頃寝ます。21時台に布団入っても、いい子に布団に入ってますが手遊びしたりずっとお話ししてたり、全然寝ません。そういうリズムになってしまいました。。
    保育園ではお昼寝してるとは思うのですが。。娘のことだからきっとお布団入って目を開けてるんじゃないかと思ってます😭
    夜遅く寝るのが気になってましたけど同じ感じの方がいて、少し安心しました😰

• 1月18日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

我が家の場合は朝私が寝坊して息子を起こしているのが8:20です。

そのまま急いで車で20分かかる保育園へ送って行きます。
    先生からすると迷惑な母親です。
    保育所では以前の先生では1時間しか寝なかったのに遅刻して行っても今回の先生は大好きなためか、すぐしっかり寝るそうです。

うちの子供は速く起こした分スライドして速く寝させる事はたやすいです。

昼間から家のなかでもうんざりするほど動いており体力は消費されています。

その代わり私がくたくたです。

寝床に一緒に入って寝ようで素直に入ります。眠くないと手悪さなどしますが3回くらいおやすみなさいを時間をあげて言うとだいたい寝ます。

長くても30分で寝てくれます。

ですが私がそのあとに用事があり布団から抜ける(トイレや縫い仕事などあったりでそおっと出ようとしますが気づかれます。)

そう言う時は事前に速く起こしておき、お金使ってまで遊ばせる所へ行き遊ばせます。
    そうするとうちはすんなり何時もより1時間速くぐっすり寝てくれます。

そのままだとそのうち睡眠が足りなくなると医者からいわれてますが、そうなったらはやぬ寝かせられるのでは?とあまりきにとめませんが23時は流石に自分がきつい時があるため1時間早めないと不味いと思ってます。(^^;

• 1月19日