※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

お子さんの昼寝場所について、2階の寝室と1階のリビングどちらがいいか悩んでいます。現在は抱っこしながらソファで寝かせているそうです。どうしていますか?

一軒家で、2階が寝室、1階がリビングでお子さん育てている方!
昼間のお昼寝はどこでさせていますか?
今は抱っこちゃんなので、抱っこしながらソファで寝かしていますが、そろそろ一階にも寝具セット買おうか悩んでいます👶🏻長座布団とか…
どうやって寝かせていますか?

コメント

ひさ

敷布団だけ買って、そこに寝かせてます😊

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊❤︎

• 1月18日
はじめてのママリ

寝る場所は1つにした方が、赤ちゃんがここは寝る場所なんだと分かるようになってくるとネントレの本で見たので、お昼寝も二階の寝室です!
眠そうにしたら二階に連れて、寝かせてます☺️

うちの子は、セルフネンネができませんし、一階だとテレビの音などで絶対に寝てくれないので、必然と静かな二階じゃないとお昼寝はできないって感じです😅

• Py❤︎

Py❤︎

なるほど!その場合、夜もすんなり寝てくれますか?💧昼間寝る場所と違う方がいいと聞いたこともあって😮

二階で寝た時、ママはどうしてますか??二階に置いて離れていますか?😶

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私も一階で寝てくれるなら、それはそれでよかったんですが、うちの子はなかなか一階だと寝てくれないので、二階の静かな場所で寝かした方が寝てくれるのでそうしてます💦 
    ベビーモニターがつけてあるので、それで一階にいながら様子を見る時もありますし、一緒に寝る時もあります😊

うちの場合、夜は比較的すんなり寝てくれます。
    寝る前の授乳は二階の寝室で暗くして行うと、授乳後そのまま寝てくれることがほとんどです。
    すぐ寝付かなくても、抱っこしたり、添い寝すれば長くても30分ぐらいで寝てくれますね☺️

• 1月18日
  • Py❤︎

Py❤︎

ベビーモニターいいですね👶🏻✨私も一回実験がてら二階で寝かせてみます!!

まだ3ヶ月さんなのにおりこうですね😍✨
    ありがとうございました❤︎❤︎❤︎

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーモニターは出産祝いでもらったのですが、便利ですよ☺️
    寝返りしてうつ伏せのまま寝ている時とか、すぐに分かるから便利だよと友人が言ってました✨
    ぜひ検討してみてください🥰

まだ夜中は起きますけど、授乳すれば、すんなり寝てくれるので楽な方かもしれません💦笑

• 1月18日
  • Py❤︎

Py❤︎

今日試しに寝室でお昼寝させてみたら、なんと1人で寝れました!😍💓ベビーモニター代わりに主人に隣にいてもらい、私は一階で久しぶりの自由😂❣️❣️❣️
    快適!アドバイスありがとうございました❤︎

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

束の間の休息ですよね😂
    お力になれてよかったです💓

• 1月19日
な

最初は小さいマットレスに1階で寝せてましたが邪魔になってきて2階の寝室で寝るようになりました💡それが染み付いているのか2階の部屋でしか寝ないです😅

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊
    寝ている間、ママは離れてもお子さん平気ですか??

• 1月18日
  • な

シングルベッド2つくっつけて寝てるのですが(娘は壁側)初めは付きっきりでした!離れても起きたりはしないです。慣れてからはちょいちょい覗きに行く感じだったり声聞こえれば見に行くって感じです💡リビング階段ってこともあるので音がすれば起きたとか分かる感じです😌

• 1月18日
  • Py❤︎

Py❤︎

なるほど❤︎うちもリビング階段なので扉あけておけばいけそうです🐣✨
    ありがとうございました😊

• 1月18日

薄い?クルクルまるめれるようなお昼寝マット買って使ってました😊
掛け布団は膝掛けサイズの毛布やタオルケットなどで
今でもお昼寝の時使ってます!!
昼寝は服のまましてるのでちょくちょく洗濯出来るように
お昼寝マット2枚用意してます😂

• Py❤︎

Py❤︎

そんなタイプもあるんですね😮💓ネットで見てみます!
    ありがとうございました❤︎❤︎

• 1月18日
ままり

上の子もいるので今は夜も昼もリビングのベビーベットで。私と娘もそれに合わせてリビングに布団敷いて寝てます😂いつから一緒の布団にしようか悩んでます😂

• Py❤︎

Py❤︎

寝室にはいない、ということですね😮ママお疲れ様です😭
    ありがとうございました❤︎❤︎

• 1月18日
5人のまま

昼寝する子はリビングのソファーとかで気づいたら寝てます!赤ちゃんの末っ子はリビングにベビーベット置いてあるのでそこで寝てます!

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊!

• 1月18日