※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が掴み食べをまだせず、毎日練習しても1口だけ。食べるようになるでしょうか?

掴み食べについてです!
今日でちょうど10ヶ月になる娘がいるのですが、
離乳食は毎日残さずなんてもモリモリ食べてくれます(笑)

ですが、掴みたべを未だにしません。
おもちゃや家にあるものはなんでも掴んで
食べるのに豆腐ハンバーグや野菜茹でスティックなど
掴んでも不思議そうにみて握りつぶすだけで終わります(笑)
食べても1口とかだけなのですが毎日練習したら
食べるようになるでしょうか?
座って口開けて前かがみに待機するので中々掴みたべを
してくれません😭

コメント

ぱーら

必ずしも掴み食べするとは限りませんよ😊しないままスプーンで食べ始めるお子さんもいるくらいです!無理して手掴みで食べさせなくてもいいですよ👍
上の子がお菓子は手掴みで食べるのにごはんはスプーンで食べてました!

🧸

うちはハインハインとかだと掴み食べしてました!
ご飯系は全くで暫くはお菓子だけで掴み食べさせてましたよ🙆🏼‍♀️
今はご飯も掴み食べしてます!

ふうとも

うちはハイハインで掴み食べの練習始めましたが、すぐ上手になりました😊
手軽に練習できるのでいいです👍✨

はじめてのママリ🔰

うちも同じです🥺

おもちゃやティッシュ、リモコンなど
あかんものは口にホイホイ入れたがるのに
おやきとかは握って床に捨てます😭笑

今食べれるのはハイハインとバターロール(NEW)です😭