※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居をしている義父が、先月から持病の鬱病が悪くなり、ここ1ヶ月ほど…

同居をしている義父が、先月から持病の鬱病が悪くなり、ここ1ヶ月ほど入院してます。
入院して1ヶ月ほど経過しますが、義母は、入院費が高いから退院して、自宅療養してもらい、退院に向けての話し合いが来週、あるみたいなんですが、
私は、正直な所…言っちゃ悪いけど、義父が亡くなるまで、精神科で入院生活をしてほしいと懇願してます。
来月中には、たぶん、退院してくるので、また、嫌な思いをしながら生活しないといけないと思うと、本当に嫌になります。子供が生まれてから嫌な思いをたくさんしてきた事があり、義理両親共に大嫌いです❗️😫💦
こんな事を思う、私は、ダメ人間ですね。

コメント

きき

祖母が鬱で入院していた時期がありますが、、
同居ってかなりしんどいですね😂
そう思うのが自然だと思いますよ、実の父でも私は嫌です😅

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。家族に鬱病の人がいると、本当に神経が休まる時がないので、かなりシンドイですよね。義父が退院して帰ってくる事を考えたらまた、眠れなくなってきます❗️😫😭💦

• 1月19日
ラリマー

私も同居中です。
実の両親ならともかく他人を介護できるくらいの器量が私にはないです。うちの義両親も、持病があるので心配です。両親の身体じゃなくて💦
自宅療養てはなく入院したらすぐに亡くなって欲しいと思ってます。
義父さまが退院してきたら誰が介護するんですか?育児と介護、家事の両立なんて無理ですよね。

私も特に姑が苦手で大嫌いなので早く死んで欲しいと毎日毎日思ってます…

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます❗️
    私も義理両親を介護する器量はとてもありません。義父が退院して帰ってくる事を考えたらまた、眠れなくなってきます。😭
    それと、言っちゃ悪いけど、鬱病の義父が退院して帰ってきてもまた、同じ事の繰り返しなんで、死ぬまで一生、精神科で入院していて早く死んでもらいたいです。
    義父は、スゴいプライドが高くて、頑固者で、人の言う事は何も聞かないし、自分の身の回りの事に無頓着で、ズボラなんで、周りにいる私達がいつも嫌な思いをたくさんする事が多いので、嫌気が差します。それと、大なり小なり…トイレに間に合わず、漏らす事があるので、下着を着替える時もあれば、下着やズボンが濡れたまま、着替えないで、そのままの時があるし、また、汚れたまま、ずっと、数日間、同じ下着を履いてる時もあるので、不衛生極まりないし、臭くて臭くてたまりません。

• 1月19日
  • ラリマー

ラリマー

ご返信ありがとうございます。
    大変な状況ですね…
    自宅にいるなら毎日デイサービスに通わせお風呂入れたりせめて身なりだけでも清潔にしたいですが精神疾患があり言う事も聞かないようであれば通わせるのも難しそうですね…
    その状態で退院させるとか…憂鬱で眠れなくなりますよね…またすぐに入院かもしれないですが、その間一緒に暮らすのも嫌ですよね。

認知症も入ってきてる気がするので、あまりに大変なら市役所などに相談してみた方が良いと思います!介護申請して施設入所やショートステイの利用など…
    1番は退院しないでずっと入院してもらうのが良いですが…
    いっその事自宅で転倒して寝たきりになってもらい死ぬまで入院か施設入所になれば…

お金もかかりますが、本人よりも周りが大変なので…

• 1月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

お返事ありがとうございます。間違って下に返信してしまいました❗️😅

• 1月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私が嫁いで、数年後の事ですが、義父がトイレが間に合わず、ウンチを漏らして、台所に置いてある洗濯機にウンチのついた汚れたまま(未洗い)の下着を入れようとして、下着から落ちたウンチを床に落としてるのに気付かず、そのまま放置されており、それに気付いて無かった私が落としてるウンチを素足で踏んでしまい、この事は義父の事を思い、家族の誰にも言ってないんです。義父は、自分のした事はなりふり構わず、言いたい放題ーしたい放題なんで、本当に顔も見るのも喋るのも嫌になります‼️😰

• 1月19日
  • ラリマー

ラリマー

うわわわ…それは大変な思いされましたね…言葉や態度で嫌なことされても心に残るけど、下系の汚いのも衝撃的過ぎて…
    そんな人と一緒に暮らすの嫌ですよね。こっちが精神疾患になりそうですよね…

義母や旦那さまにとっては家族ですけど、自分にとっては他人ですしね…

旦那さまに愚痴は吐けないでしょうか?
    私は今日姑に嫌味を言われ遂に夫にぶち切れてしまい、「あのババア大っ嫌い早く死んで欲しい!」と言い放ってしまいました…

• 1月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。確かに私にとっては、義理両親は他人ですね。義理両親からも赤の他人で、家族とは思われていないですし、孫への格差もあり、言いたい放題ーしたい放題なんで、毎日の様にイライラしてます。
    旦那に愚痴を吐けないです。義理両親は、旦那にとっては実の親なんで、その実の親の愚痴を言ったら…私の肩を持たなくて、義理両親の肩を持って、義理両親の味方をするので、ウンザリします。
    また、義理両親の事で、旦那と喧嘩した所で、旦那の仕事がドライバーなんで、仕事中に喧嘩した事が原因でイライラさせて、事故を起こされても困るし、愚痴なんて言えません。愚痴の捌け口は、実母しかいません。‼️😫😭💦

• 1月20日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私の義母も毎年の様に嫌味をたらふく言ってきます❗️😫💦
    まんゅこさんは、旦那様に、義母が早く死んで欲しいと言ったら、どんな反応をされましたか?
    昨日は、旦那が休みだったので、義母と共に義父の入院している病院に行きましたが、病室に入ったら、まぁ、臭いのなんの吐き気がして、卒倒する位でした?🤮😱⤵️
    私も内心、義父に対して、「もう、退院なんかしないで、入院中に怪我して、死ぬまで、ここに入院しておいて。入院中に怪我して、入院生活を送って欲しい。」と思ってました。
    鬱病の人を、、同居をしないで、端から見るのと、実際に同居をして、面倒を見るのって 、全然違うし、義弟の嫁さんは、再婚で、連れ子が2人もいて、色々と今まで、散々、義理両親から陰口や嫌味を言われていても、根に持たないのか?我慢してるのか知らないけど、こんな、義理両親でも同居をして面倒を見てもいいとか、言ってるし、義弟の嫁さんみたいに変わった考えの人もいるので、とてもじゃないけど、私は義弟の嫁さんみたいには、思えません‼️😰

• 1月20日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

返信ありがとうございます。嫁の立場の私が色々と言うと、余計にややこしくなりそうなんで、何も言えず、周りの家族(義母や旦那)は、義父が自分の事は自分でちゃんとしてるので、良いんじゃない?と言うだけで終わるし、私は本当にどうしたら良いのか分かりません。義父本人も、自宅療養を望んでるみたいなんですが、自宅療養じゃなくて、一生、精神科で入院生活を送って欲しいと、切に願うだけです‼️😫💦