※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
ココロ・悩み

車が停止中に他の車と接触したか不安。ひき逃げではないか心配。同じ経験の方、どう対処しているか知りたい。病院に行きたいが薬に抵抗あり。

病院には行っていませんが加害恐怖かなぁと思っています。

今日の出来事です。3人の子を連れスーパーにいきました。買い物を終え、疲労感たっぷりで車に乗りました。そのとき隣のスペースに
ワンボックスカーがバックで入ってきたので、駐車が終わるまで発進せずに待っていました。駐車が完了したようなので私も発進さしたのですが、車の頭が少し出たくらいで、先ほどの車の運転席が開きました。
「ちょっと待っててよー、危ないなー」と思ったところまではハッキリしているんですが、その後が不安のあまり記憶が曖昧です。
覚えている限りでは、
・接触したような音、衝撃は感じていない
・モニター(上から全体を捉えているもの)には映像の端に人影が映っていた気がする。
・サイドミラーかバックミラーでその人が店のほうに歩いて行った気がする。
・車の安全装置(ブザー)は反応していない。
このくらいは覚えているのですが、人が降りてきたところで停止をしたか動いていたか、接触していないかなどの記憶がありません。

自分はひき逃げをしてしまったのではないか、ひき逃げをしてしまっていたら懲戒処分ではないかと不安で不安でしかたがありません。
また、音も感覚もなかったからきっと大丈夫と思いつつ、何度も繰り返し思い出す行為にも疲れてきました。最近とくに酷くなったように感じています。できるだけ確認行為をしないように努めていますが、対人となると我慢できず確認してしまいます。

病院にも行こうと思いながら、授乳中のため薬に抵抗があります。

今回は接触はあったと思いますか?
また同じ症状がある方がいたら、どう乗り切っていますか?

コメント

ママリ

絶対とは言い切れませんが大丈夫だと思います。少しでも接触したりすれば必ず当たった感覚があり気付くみたいなので!
産後でホルモンバランスが不安定になっているとかじゃないですかね?

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    ありがとうございます。そうですよね、普通当たっていたら気付きますよね。。。
    ホルモンバランス、たしかにこういう症状か出てきたのは妊娠中からかもしれません。

    • 1月19日
ままりん

接触していて気づかないとかありますか😨?
接触したなら絶対わかるはずですよ💦
大丈夫だと思います👍

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    ありがとうございます。そうですよね!気を付けていたらなおさら気付きますよね。
    と分かっていてもモヤモヤしてしまいます。。。

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    コメントしてくれた皆さん、大丈夫だと仰っていますよ☺️
    そこまで心配しなくてもいいと思います💦
    これだけの人に大丈夫!と言って貰えてもモヤモヤして考えてしまう、、こういうことが多々あるならちょっと普通の感覚じゃないのかなと思うので一度病院で相談されてもいいと思います👍
    専門の先生にお話しを聞いてもらうと安心することもあるかもしれません!

    • 1月19日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    そうですよね。ありがとうございます。
    自分でも大丈夫と頭ではわかっているのにモヤモヤしてしまう。。。もう辛くなってきたので早めに受診したいと思います。

    • 1月19日
ままり

大丈夫なような気がします。
もし当たっていれば相手の方もドアを開けるのに注意をしなかったという過失がかるので、そのまま行ったりはしないと思いますよ(^O^)

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    ありがとうございます。相手の方がそのままお店に行ったので何もなかったんだろうなと思いつつ、モヤモヤしています。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

内容読んだ限り、ドキドキさんが神経過敏になってるのかなと思いました。

実際になんらかの事故があれば、敷居が高いですが、そのスーパーか警察に問い合わせすればわかることだと思います。

お子さん産まれたばかりの時は私も神経質になっていて、今思うと幻聴とか錯乱しやすいなどがありました。
こういう感覚が頻繁にあってしんどいなら旦那さんに相談するのも良いと思います。

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    ありがとうございます。問合せをしたい衝動はあるのですが、調べると確認行為はすればするほど酷くなると書いてあったので、問合せしたい気持ちを我慢しているところです。病院も考えなければと思っています。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ加害恐怖があるのでお気持ち分かります!
読んでる限り大丈夫だと思います!
気持ち落ち着くまでは確認行為で問い合わせたい気持ちになるかと思いますが酷くなるので我慢必要ですよね。、

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    そうなんですよね!確認行為をしたい衝動を抑えるのが大変です。でも確認行為をしてしまうとさらに酷くなってしまう。。。もう「ひき逃げ」で検索しまくってしまい、履歴だけみると本当に犯人みたいになってます。。。

    • 1月21日