※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてくださいm(._.)m私は3人兄弟の末っ子です…

こんにちは^^

モヤモヤするので吐き出させてくださいm(._.)m

私は3人兄弟の末っ子です。
上に姉と兄がいます。

姉が私より1年早く女の子を出産。
その1年後 私が息子を出産しました。
その2年後 兄に娘ができました。
なので 私の親は 3歳 2歳 0歳3ヶ月(女男女)
の順で3人孫がいます^^

現在私は色々あり離婚して実家暮らしです。

実家なので時々姉や兄が子供を連れて帰ってきますが
息子はいつも祖父母に遊んでもらっているから
時々姉や兄が帰ってきたときくらいは
姪っ子甥っ子を可愛がってあげてくれたらいいと
私も思っているのですがなぜかいつも息子が
我慢させられて怒られているような…(^^;;

3歳の姪と息子がおもちゃの取り合いをするのですが
貸してあげられない息子も悪いのですが
そういう年頃なんだろうなと思いつつも
「○○ちゃんに貸してあげて〜」
「一緒に遊ぼうってして〜」と私は息子に言います。
それでもイヤイヤする息子。笑

それに対して姪っ子は
息子の真ん前まで顔を近づけて
ブーっと唾を飛ばします。
でもおもちゃを貸してくれない息子は
いつも悪者扱いされるのに
姉は唾を飛ばす自分の娘には怒らないんです。

この時点でわたしイライラもやもや(*_*)笑
最近会うと疲れるな〜と思うようになりました。


そして今日は兄夫婦と3ヶ月の姪っ子がきていました。
姪っ子が寝てしまい兄夫婦がリビングの真ん中に
マットを敷いて寝かせていたのですが
赤ちゃんが気になる2歳の息子はマットのところに
寄って行ってしゃがんだのですが
その時寝ている姪っ子の足に息子の足が当たったんです。
私もその瞬間を見たのですがちょっと当たっただけでした。

それなのに兄は息子に
「踏んだらおじちゃん怒るで!」と言ったので
私は「当たっただけやろ!」って言ったら
「いや 踏んでたわ」と言い返してきました。

てか2歳の子供いるところで
リビングの真ん中で寝かせる時点で
間違いじゃないですか?( *`ω´)
こうなるの目に見えてますよね。
ちゃんと寝かせてあげたいなら
別の部屋で寝かせるべきだし
うちの息子にシー🤫ってする前に
テレビ消して寝かせたら?とかまたモヤモヤ(。-_-。)

私にイライラした兄は息子に
「おじちゃんかまってあげへんからな!」と。

構っていらねーよと心の中で母( ´Д`)y━・~~笑


正直、息子は実家にいて
会う機会が多いこともあって
私の親や親戚たちからも
一番可愛がってもらっていると思います。
それに対しても兄弟たちは気に入らない?妬み?
のようなものがあるようで
親に私の息子に甘いと言っているのも知っています。


私自身、息子が生まれてから
可愛がってた姪っ子に対しても
可愛いという気持ちがなくなったわけではないのですが
興味がなくなってしまいました~_~;
兄の子供に対しては他人の子供を見ているような?
そんな感じで赤ちゃんなのでもちろん可愛いですが
特別な感情がありません。興味がないんです。

私って薄情なのかなあ〜と悩む日々です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

てんてん

なんというか、お兄さんもお姉さんも大人気ない気がしますね😅
兄弟同士の話ならまだしも、相手は子供だから。。
本当に妬んでいるような感情があるとしたらちょっと間違いですよね😅

そりゃいつもいる子は扱い方が分かってるし親しく見えるのは仕方ないと思いますが。。面白くないんですかねぇ?😅

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます^^
    なんなんですかね〜。。
    ましてや兄の言葉なんて
    嫁が産んだ子供なので私から見ても
    祖父母から見ても触りにくいし
    娘の子供の方が可愛いのが普通だと
    思うのですが…不満みたいです。笑
    もちろん親も孫のことは全員可愛いのは当然で
    実際そう言っています。

    • 1月18日
もな👠

KKKKKさんに関しては自分の息子への対応も含めて、甥っ子姪っ子への愛情が薄れてきた…のかな?と思います。

私も末っ子で上に兄2人います。
最初に結婚したのは私で、真ん中の兄も1年後?に結婚し子供がいます。
甥っ子姪っ子いますが、私は可愛いと思ったことないです…
むしろ息子がいい子すぎて、それと比べるとなんだ!この怪物は?みたいな。
でも兄2人は結構私の息子のこと溺愛してます。

他人の子供可愛くないの、めっちゃわかります。

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます♡
    もなさんの場合自分が先に子供がいたので
    余計に後から生まれた姪っ子甥っ子に
    興味ないんだと思います^^
    私も兄の子供はそんな感じです。笑
    ただ赤ちゃんだから小さくて可愛いよねって
    くらいにしか思えないんです(;o;)
    やはり薄情でしょうか(-.-;)y-~~~笑

    あと姉は私が息子のことを
    怒らないことが不満らしくて。
    2歳になったばかりの子に
    本気で怒るようなこともないですし
    もちろん悪いことしたら
    きつく言いはしますが。
    人それぞれなのに人の子育てに
    ぐちぐち言わないでほしいです(;o;)
    人に言えるほど姉の子育ては
    100%正しいのでしょうか( ´_ゝ`)笑

    他人の子供興味がないの
    私だけじゃなくてよかったです^^

    • 1月18日