※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです。ミルクを3時間〜4時間おきにあげていますが、日中は3時間〜3時間半で欲しがって泣くことがあり、1日に7回〜8回授乳しています。間隔を開けるのが難しく困っています。授乳回数が多いのは問題でしょうか?

完ミで育てているママへ質問です👩
生後1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです!

いま、ミルクを130mlを3時間〜4時間おきにあげてます😥
夜中は4時間開くのですが、日中は起きてることが多くうんちの後とか特に、3時間〜3時間半でミルクを欲しがって泣きます😂
たまに1日6回の授乳で済む時まありますが、だいたい7回になってしまいます、、

4時間おきに6回に間隔を開けようと必死なのですがなかなか難しく困ってます😭

やはり、7回〜8回になるとあげすぎですか?😭

コメント

まの

1ヶ月半ならまだ3時間でいいと思います💦
うちも4時間とか空いたのは離乳食始めてからでした✨

• あやか

あやか

回答ありがとうございます😊
    本当ですか?130ミリって多いのかなってすごく心配で😭
    量を減らすと2時間もつか持たないかなので、、

• 1月18日
  • まの

まの

1ヶ月半の細かい量は忘れちゃいましたが、別にそんなに多い!とは感じません💦
    缶に書いてあるのと多少違っていても、少食の子もいればいっぱい飲む子もいますし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います(^^)

確か三男が缶よりちょっと多めに飲んでいて、体重と飲む量を1ヶ月健診で指摘されましたが、超普通体型ですよ✨

• 1月18日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😭
    気にしすぎてたので少し楽になりました!
    このまま続けていこうと思います☺️

• 1月18日
まちゃこ

うちも1ヶ月半のときは7回はあげてましたよ😊
量はだいたい120だったと思います。
そのときは4時間なんてあきませんでした😅
今は夜まとまって寝るので160を一日5回くらいです!

• あやか

あやか

回答ありがとうございます😊
    7回だったんですね!
    なかなか開かないし、なかなか寝なくて毎日悩む日々です、、🤣

• 1月19日