※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

上の子にイライラして家を出てしまいました。育児に疲れて涙が止まらず、2人目の育児に不安を感じています。美味しいケーキとコーヒーで休憩して帰る予定です。

上の子にイライラして全てをほったらかして
携帯と鍵だけもって家を出てきてしまいました。

旦那は平日は、子供が起きている時間はいません。休日は頼めば上の子と公園に行ったりお風呂入れたりしてくれます。先週の三連休は3日とも夕方からバイトに行ったのでいませんでした。

上の子はイヤイヤ期ですが、そんなにひどいことはないと思います。下の子はもうすぐ1ヶ月ですが、めちゃくちゃ手がかかるってわけでもないです。完母です。

ひとりで大丈夫だと思ってたし、2人目が産まれたら上の子ファーストにしようと思っていました。ここまで1ヶ月、うまく出来ていたと思います。でも、急に心が疲れました。家を出てから涙が止まりません。
もっと上の子に手をかけてあげたい、欲求を聞いてあげたい、イヤイヤにつきあってあげたい。2人目産むの早かったかなとか…

美味しいケーキとコーヒーで休憩したら、帰ろうと思います。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

ママリ

ママお疲れ様です(*^^*)
ゆっくり美味しいもの食べてリフレッシュしてください✨

• はる

はる

ありがとうございます😊

• 1月18日
なな

旦那さん家にいるならいいと思います!!!
たまには母親だって息抜き必要です
少しでも落ち着けばいいですね😔!
いつもお疲れ様です

• はる

はる

昼まで寝てた旦那に押しつけてきました😂
    落ち着いて帰ったら息子と仲直りハグしようと思います!
    ありがとうございます

• 1月18日
ひなまま1024

リフレッシュ大事!産後間もないし、暖かくしてゆったり過ごしてくださいね。
あれもこれもと気負わず!新生児育児+イヤイヤ期。月齢みただけでも、十分頑張ってるなとわかります。

• はる

はる

産後って、なんでこんなにイライラのコントロール出来なくなるんでしょうね😢
    優しい言葉ありがとうございます。また涙がでます😭❤️

• 1月18日
り

育てやすい子でもそうでない子でも、ずーっと子供と付きっきりはやっぱり疲れてしまいます💦
ちょっとリフレッシュするだけで気持ちがスッキリしますよね☺️👍
コーヒーとケーキいいですね!
私も飲もうかな〜☕💭💕
いつも育児おつかれさまです✨

• はる

はる

年子育児、大尊敬です😔
    かわいいけど、かわいいけど、ずっとだと疲れますよね…
    ガトーショコラ、美味しかったです😊熱いコーヒーをゆっくり飲めるって、それだけでホッとしました
    ありがとうございます😊

• 1月18日
りくりら

一人になりたい気持ちわかります‼️
大好きだけど自分時間で過ごしたい時もある💧
寒くなければ散歩とか運転出来るならドライブとかで気分転換してました。

• はる

はる

大好きなんですよね、でも疲れちゃいますよね…
    散歩しに出たんですけど、歩きながら涙止まらなくて恥ずかしかったです😂
    少しひとりになって頭冷やせました😊
    ありがとうございます

• 1月18日